レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
Alfa Romeo(アルファロメオ) クアドリ フォリオ ベェルデ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートが長い、体に合わせられない。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 運転席のSR-7 Lassic の座面をよく見て下さい。 通常より−3.5cm短く作り直して、その上にシートヒーターまで入れて取り付けしました。 本当に自分だけに合う自分だけのレカロシートの出来上がりです。 レカロの持つ機能性はそのまま活かし、特別仕様のレカロシートは、 本当の意味の「一生の物」として堪能していただけます。 スタッフ M |
|||||||||
プジョー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 運転のし易さ。特にシートの収まり感を重視。及び、スベリにくさ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ プジョー207用は、保安基準適合品としてはシートレールの存在が無く、 先日よりご相談を受けていましたので、本日現車に合わせてオーナーの方にピッタリと合うように 特別製作しましたので、完成後のフィット感は、目を見張るものがあります。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座り心地の良さを求めて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ SR-7 Lassic をS660に装着してみました。 着座位置は、お尻部 純正シートとほぼ同じで、 シート先端部で−17mmと低く装着しています。 オフセットは、ドア側に15mmよります。 干渉度合いは、ルーフとクリアは問題なく、 170cm〜175cmくらいの方でドアとショルダーは3mm位の干渉があります。 センターコンソールとシート側面前方が7mm位は干渉しますが、 S660の場合、シートポジションを一度決めてしまえば よっぽどのことが無い限りシートスライドすることが無いために コンソールのトンネルと干渉があってもさほど問題はないかと思われます。 ベルトバックルのクリアもキツイですが、 ノーマルシートからSR-7 Lassic に交換できるだけでも疲れ方も全然違ってくるかと思います。 いずれにしましてもS660にレカロシートを取り付ける場合は、 細心の注意を払って取り付けなければなりません。 スタッフ M |
|||||||||
FIAT |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちのため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 先日、試座りにご来店いただいて、本日取り付けです。 Uさんにピッタリと合うようにポジションをより低くして取り付けするために、 通常より−20mmダウンさせて取り付けいたしました。 そのおかげでクラッチ操作もすごく楽になり、本当の自分の車になったのでは?と思います。 装着したのは、SR-7とSR-7FのSK100 REDを左右に。 フィアットの純正シートは、デザインはお洒落なのですが、 体に合わないといわれる方が非常に多いです。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 フルバケに興味があり、レカロのデザインが良かったため。 試座りした感触も良かった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 限定のスーパーシュタルクNUのRS-G(シートヒーター付き)を取り付けいたしました。 NDロードスターに取り付けすると、干渉があったりしてしまうのですが、当社トライアルでは、 干渉がないようにクリアランスをとって取り付けいたしました。 シートヒーターに関しても、オリジナルで組み込みさせていただきましたので、 冬場やオープンにされた時でも快適になると思います。 今回、ヒータースイッチは、センターコンソールへ付けさせていただきました。 オープンカーにシートヒーターは必須です。 オープンカーの方は、シートヒーターのお試しを・・・。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ スタッフ K |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 見た目。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 在庫があったので、当日 即 取り付けです。 トライアルオリジナル 200系ハイエース用の ウルトラローポジションレールを使って取り付けしているので、 トヨタノーマルシートより−12mm低く取り付けすることもできます。 レカロ社の純正シートレールだと、SR系は、 ピラーに干渉して取り付け不可となるのですが、 ウルトラローポジションレールだとクリアランスも取れて、干渉もしません。 そして、Lassicのお洒落感もなかなかです。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離が多いので、負担を抑えるにはと・・・“ドレスアップ”にも踏まえて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ いつも ご来店いただいておりますハイエースオーナーの方の ご紹介でご来店いただきました。 色々試座りされて、装着いたしましたシートは、 レザーを使用したお洒落なシートSR-7ラシックのBK/レッドステッチです。 運転席には、ウルトラローポジションレールを使用して、 トライアルのスペースでお友達と一緒にご自分で装着されました。 オフ会に参加されることの多いオーナーさん。 腰痛軽減シートで楽々ドライブ、楽しんでくださいね。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 見てカッコ良いから。 1回は乗りたかったので、今回購入しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 「堺まつり」に参加されるということで、前もってご連絡いただき、 シートとレールをご用意させていただき、ご来店いただきました。 装着いたしましたシートは、SR-7F KK100 のレッド 左右に、 ウルトラローポジションレールを使いました。 黒いボディに赤いレカロシートは、インパクトが合ってとてもカッコよく決まりました。 黒には赤 定番になりそうな勢いです。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 以前にもレカロを使用していて、また使用したくなった。 ホールド性の高さ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Mさんは、長身で純正シートですと、少し短い状況でした。 ホールド性を求められて、 「SR-7 Lassic BK/SIL ヒーター付き」を取り付けとなりました。 レガシィの純正シートには、シートヒーターが付いていたので、 レカロシートもヒーター付きの仕様です。 純正シートヒータースイッチのままで ON・OFFと切り替えも出来るように配線していますので、 とても快適かと思います。 まるで純正シートがレカロ ヒーター付きだったみたいに見えます。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |