レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
VW POLO GTI 6C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 以前に使用していた経験があり満足していたから。 ・ 純正シートに対し、クッションやござをひいて調整していたが、どうしてもしっくりこず、 諦めかけていたおりに、RECAROのカタログで牧原代表の記事を読み、相談にのって欲しくなった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 滋賀県よりご来店のお客様です。 女性ドライバーの方ですので、純正ノーマルシートでは座面が長く、腰が奥深く座れない為、 非常に疲れやすかったかと思われます。 シートポジションが悪い車はどんな車でももう乗りたくない!という位まで 深刻な悩みになってしまわれるみたいです。 今回、純正シートより前方向に30mmスライドできるようにレールを運転される方に合わせました。 女性の方は、小柄の型が多いですので、そのように加工しての取り付けも大得意になってきました。 シートによっては、座面の長さまで短くする加工も行って取り付けしています。 純正シートやレカロシートに合わすのではなく、 レカロシートをあなたに(運転される方に)合わせて取り付けするのが本当のレカロシートです。 スタッフ M |
|||||||||
DAIHATSU ミラ L275V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰が痛かったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 仕事で使用されているミラですが、身長があるため、目線を下げたいことと、 アクセル時 足首が痛くなることを改善されたく、ご来店くださいました。 ギックリ腰もあり、オルソペドDL220をチョイス頂きました。 L275Vは、ノーマルでのシート着座高さが高い車です。 今回オーナーさんの身長が178cmだった為、純正シートより−60mm低く、 リヤ方向へも純正シートよりスライドするように、シートレールを製作いたしました。 それも保安基準適合品にて申請して製作していますので、車検時も安心です。 スタッフ M/A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ロードスターのシートは、左右のホールドが無いので、ホールド感を向上させたかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 名古屋からご来店いただきました。 より低く、よりオフセット量を少なく、そしてよりしっかりとという事で、両ロックレールを使って取り付けしています。 当社で、RS-G、TS-G を装着される場合、 身長の高い人は特にシート角度が通常太もも裏の当たり面が全然なくなるように特殊加工して リクライニングの角度を変えずに適度な圧着を得れるようにしています。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU レヴォ−グ VM4 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 体型に合ったシートが欲しかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 なかなかSさんの体型に合ったシートが無かったようで、とてもシート選びで悩まれていました。 ホールド性もありながらも腰痛対策が備わっているSR-7 GK100 BK/BLを取り付けとなりました。 レヴォーグ用のシートレールも2種類ありますが、Sさんの体格に合わせてスポーツレールを使って、 微妙な調整をしました。 スタッフ N |
|||||||||
FIAT 500S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰のだるさ。 マニュアルミッション操作による太もも裏の圧迫。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店いただきました。 Tさんは、通勤で100km程、約2時間を運転されるそうです。 フィアットの純正シートは、前部分が長く圧迫感があるようですので、 長時間の運転等の場合、合わない方が多いようです。 今回は、座面の角度を合わせて、太もも裏の圧迫が少なくなるように取り付けいたしましたので、 運転も楽だと思います。 スタッフ N
|
|||||||||
TOYOTA ハイエース TRH214W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 いつかは付けたかったので。 憧れです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 何度かご来店頂いて、検討された末、レカロシートを装着となりました。 200系ハイエース用のウルトラローポジションレールを使って取り付けしていますので、 純正シートに比べても−12mm程は下げて取り付けが可能です。 野球がお好きなHさんです。野球の行き帰りも楽しみですね。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA ステップワゴン RK1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰が痛くなったりする為。 ジムニーにも付けて有。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店のお客様です。 お電話にてシートレールの在庫確認をして頂き、ご来店くださいました。 店内で検討されているレカロシートに試座りされ、エルゴメドDの取り付けとなりました。 普段乗ってられるお車はジムニーで、ジムニーにもレカロシートを装着されており、 長距離時にステップワゴンで運転される為、腰や体がしんどいということでレカロシートに交換です。 ポジションもNさんの身長172cmに合わせて12mmダウンして、 取付角度を合わせて取り付けいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA ステップワゴン スパーダ RP3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前からRECAROシートへの憧れがあったのと、 50才を超えて、1時間以上の運転で腰痛が強くなってきた為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店のお客様です。 ヒータースイッチを純正スイッチで作動させる為にトライしましたが、 押しボタンタイプのスイッチだった為か、 作動しなかった為に通常位置でのスイッチで装着しました。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロスポーススターバックカーボンシェルをつけようと思われたのですか?
】 車内をカーボンで統一したくて、カーボンバックシェルを付けました。 ツヤ有りカーボンステキです! パッと見、気付かない所にカーボン!アリです!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店くださいました。 すでにスポーツスターリミテッドエディション2が装着されていましたが、 そこにカーボンバックシェル仕様に変更されました。 スタッフ M |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JB23 |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走った時に、腰やお尻の痛みがあったため。 以前より気になっていたレカロシートを試してみたかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 神戸市よりご来店くださいました。 今回は助手席側に乗られる奥様をメーンに装着しました。、 特殊な座面角度にて取り付けしています。 日ごろは奥様が大型トレーラーを運転されているとの事で トレーラーポジションをベースにして取り付けしました。 運転席はご主人に合わせて、 どこまでも運転されても疲れないポジションにて取り付けしています。 スタッフ M |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |