レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ピクシスカーゴ S321M |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 業務で中〜長距離を走ることも多く、事故で体を痛めた為、その対策に 同僚で腰痛持ちの者がレカロを入れていたのもあり、効果は期待できるかと考えて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ピクシスカーゴS321M にお乗りで、岡山県よりご来店くださいました。 お電話にてレカロ エルゴメド系でのお問い合わせを頂き、本日ご来店くださいました。 エルゴメド系は座面の長さの違いと座面先端の厚みの違いがあります。 長身のオーナー様ということやお仕事で使用されているお車ということなどにより、 エルゴメドMVの取り付けとなりました。 純正シートポジション比較+12mmアップでの取り付けです。 またセカンドシートのフルフラット加工も致しました。 レカロシートは身長に合わせた取り付け方法が大事です。 ポン付けでは、せっかくのレカロシートが性能発揮できません。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA コンフォート GT-Z スーパーチャージャー SXS13Y |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 現在使用のシートが古い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店いただきました。 こちらのお車は世界で限定59台のみ製作されたとっても珍しいお車です。 取り付けしたシートは、SR-7F GK100 BK/SIL です。 純正シートがヘタってきたとの事で、レカロシートに交換です。 装着車両は珍しい限定車の為、元々がTRDシートのために、 シートポジションが低くなっていましたので、 その低さにレカロ社製シートレールを改良して低くして取り付けしました。 スタッフ N |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼット S321V MC後 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走行する為、腰痛予防で購入しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイゼットS321Vにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 お仕事で著時間運転されるので、レカロシートを検討され、 メールにてお問い合わせを頂きました。 ご来店され、色々なレカロシートを座り比べされ、SR-7F GK100となりました。 お仕事で使用されているので、乗降りがしやすいサイドサポートの低いシートです。 純正シートポジションより、ポジションはアップしますが、体の疲れ方は全く違うと思います。 アームレストもつけましたので、快適かと思います。 純正シート比較+15mmアップのみで装着できています。どこにも干渉しません。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース S-GL 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。 長距離移動で疲れるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 お電話を頂き、レカロシートのキャンペーン中にとご来店くださいました。 200系ハイエースには、乗降りのしやすいタイプのシートがとてもお勧めです。 その中でもとても爽やかなホワイトレザーのSR-7Fを装着しました。 アームレスト付きです。 助手席側は奥さん思いで、シートヒーター付きのシートで快適仕様です。 また200系ハイエースは当社で、純正シートポジションより −12mm程低くなるウルトラローポジションレールを発売しておりますので、 運転しやすくなりお勧めです。 最近のハイエースはシート厚みが増えたのか?今回は 純正シート比較−21mmダウンでの装着です。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 知人に誘ってもらったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 お友達にレカロシートの装着を誘ってもらってお電話を頂き、ご来店くださいました。 お尻下がりのシートだと運転時の太もも裏の圧迫が気になるということで、 レカロシートに交換です。 純正シートでは長時間運転しているとお尻の沈み込みができてきて、 体もしんどいかと思いますが、 レカロシートは長時間運転をしていても沈み込みが少なく、体が疲れにくいです。 純正シート比較−20mmダウンにて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 カッコイイから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 高知県よりご来店いただきました。 お友達の方がコースターに左右レカロシートを装着していただき、 実体験でレカロシートの良さを解っていただいて、感動されての取り付けです。 純正シート比較−20mmダウンにて取り付けしています。 4型くらいから純正シートの厚みが8mm程度 厚くなっているみたいで、 ますます腰痛を感じられる方が多くなってられる感じを受けます。 当社オリジナルウルトラローポジションレールを使って、 レカロシートを装着されますと−20mmダウンは下がっています。 純正シートと比較して視界が、座った瞬間から変わります。 腰痛対策へにも自然と繋がってます。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA S660 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛があり、長時間運転をすることが多いので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、愛知県よりご来店いただきました。 S660は、当社のオリジナルのウルトラローポジションレールがございますので、 レカロ社純正のシートレールでは取り付けが出来ない フルバケットシートも取り付けすることができます。 取り付けしたシートは廃盤になったTS-GS REDです。 真っ赤のシートが入ってよりレーシーになりました。 シートポジションは、純正シート比較−35mmダウンで、 更に目線で−25mmと合計−60mmダウンで装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
PEUGEOT 307SW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長年の憧れ。 フルバケットでなく、乗用車タイプのものがあったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、大阪府内よりご来店いただきました。 娘さんも運転されるとの事でしたので、あまり低くしすぎずに取り付け致しました。 取り付けしたシートは、SR-7F GK100 BK/SIL A/Rを取り付けいたしました。 プジョー307SWは、レカロ純正シートレールがございませんので、 オリジナルシートレールで対応いたしました。 純正シート比較−6mmダウンで装着することもできますが、 今回は娘さんも運転されるとの事で、 あえて+14mmアップして目線を確保できるようにしました。 スタッフ N |
|||||||||
DAIHATSU エッセ L235S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛と車を軽くしたかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 軽量化をされたいということで、フルバケットシートを左右に取り付けいたしました。 こちらのRS-G GKは、シート本体で4.5kgですので、 かなり軽量できたのでは?ないかと思います。 エッセL235Sのお車がかなりスポーティに進化しました。 シートポジションも−65mmダウンで取り付けていますが、 このダウン量の方が運転姿勢が自然です。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU サンバー S312B |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが高反発で全く体に馴染まず、納車時にシート交換を考えました。 装着後は、座面からお尻が押し付けられる感覚から解放され、 体全体が包み込まれる感じで車の乗り心地も大幅に変わりました。 電話、メールでの対応も大変丁寧にして頂き有難うございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話とメールで鹿児島県よりお問い合わせを頂き、 オーナー様の体格に合わせてシートとレールを組み込みしてお送りいたしました。 えんぽうんかたで、ご来店いただくのが難しい方は、 オーナー様の体格に合わせ、シートとレールを組み込みしてお送りすることが出来ますので、 遠方の方は一度ご相談いただけましたら幸いです。 身長によって、シートポジションはそれぞれ異なりますので、 ベースフレームとレカロシートの組み込み時に調整してお送りしていますので、 まず身長を教えてください。 次に体重を教えてください。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |