レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA カムロード ヨコハマモータース レガードネオプラス Y281改 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を運転するので、腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都よりお電話いただき、当社にシートもレールも在庫があったので、 お電話の翌日には取り付けのご来店に頂きました。 取り付けしたシートは、エルゴメドMV BK シートヒーター付きです。 アームレストも取り付けしました。 エルゴメド系はシートスライド量が不足しがちですが、 175cmと高身長の為、リヤスライド量を増やす為に スライドレールに角度を着けて、 後方へスライドさせればスライドするほど角度が付くように装着していますので、 エルゴメドであっても窮屈感をなくして装着しています。 運転される方それぞれ体格が違いますので、 国内唯一のRECAROメディカルショップの当社ではそれぞれの方に合うように 工夫を凝らして装着していますので、 遠方から来店されてもその価値を体感していただけるかと思います。 シートポジションは今回は純正シート比較+10mmUPで装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 ディーゼル ナロー GDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛改善+長距離ドライブの疲労低減。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都よりご来店いただきました。 ハイエース200系の5型ディーゼル 標準ボディの助手席側は、 エンジン形状が5型より変わりましたので、専用のシートレールとなっております。 SR-7FかLX-F専用のみとなっておりますので、 今回のオルソペドは特別に製作して取り付けさせていただきました。 5型ディーゼルナローボディ車の場合、 運転席側は通常のウルトラローポジションレールにて取り付けできますが、 助手席側はSR-7FやLX-Fであってもレカロシートのショルダー(肩)とBピラーが干渉し、 またレカロシートのヘッドレストのコーナーと天井(エアコン噴出しの所)も干渉しますが、 オルソペド用シートレールを保安基準適合品で特別製作して取り付けしました。 レカロシートとBピラーのクリアランスは2mm程はあり、どの部分も干渉は一切なしで装着できています。 ただ、助手席側のスイッチ類の操作はドア内張りとのスキマが狭いため、しずらいですが、 細い指の方は操作できます。 シートポジションは、純正シート比較 お尻側で−4mmダウンで取り付けし、 シート前側で+11mmUPで取り付けしています。 また助手席側は お尻側もシート前側も運転席比較+10mmUPで装着しています。 色々なご要望にお応えできるように腰痛の事や その腰痛を軽減するようなシートレール(ベースフレーム)の製作やテストまで 日々 勉強していってますので、 レカロシートに関することならどんなことでもお問い合わせください。 スタッフ N |
|||||||||
アルファロメオ ミト 955 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 もう一台所有の車にSR-7 LASSICを取り付けており、 純正シートでは物足りなくなったので。あとはカッコイイので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただき、ご来店くださいました。 アルファロメオ ミト 955は、シートレールの設定がレカロ社から発売されておりませんので、 当社オリジナルのシートレールで取り付けをさせて頂きました。 シートオフセットもありますので、オフセットブラケットを使って、違和感がないように戻しました。 また178cmと高身長のため、座面角度をその身長に合わせていますので、 後日 連絡があって、「非常に楽になった!」とおっしゃってられました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 ナロー ディーゼル |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 かっこいいのと 長時間移動が多いので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 お仕事で使われており、移動時間も長いこちらのハイエースに装着いたしましたシートは、 レザーを使ったお洒落なシートSR-7F Lassic の限定カラーのグリーンです! 鮮やかに並んだシートは、黒い内装に映え、お洒落に決まっていました。 シートポジションは純正シート比較−28mmダウンで取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI キャリーキャンピング DA16 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ キャリーキャンピングにお乗りの方で、神奈川県よりお越しいただきました。 ご夫婦で可愛いワンちゃんを連れてご旅行されることが多く、 今回も神奈川県より走ってこられ、これから四国へと向かわれる間にお立ち寄りいただきました。 キャンピングカーのため、トラック用リアガラスが無い為、 リクライニング角度を通常のDA16Tより多く取れるために、運転姿勢が楽な角度になりました。 シートポジションは、純正シートより+31mmUPで装着しました。 シートベルトキャッチをアルトHA36を使って取り付けしていますので、 スムーズに3点ベルトがやりやすくなっています。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU R1 R1J |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 久々にレカロを毎日の足車に装着したら、ヤミツキなので、 めったに走らせない車ですが、レカロでなくては満足できないかなと。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ スバルR1にお乗りの方で岡山県よりお越しいただきました。 もう一台所有されているお車にもレカロシートを装着されて、レカロシートの快適さを知られ、 衝動買いされてのこちらのスバルR1にも!ということで、こちらのお車にも装着されました。 今回は、2019年 限定シートのSR-7 アドバンスエディション(レッド)をお選びいただきました。 オリジナルレールで取り付けしています。 通常の運転位置ではBピラーとダイヤルやレカロショルダーが干渉することはありません。 後方までスライドさせたらショルダーが干渉します。 シートポジションは、純正シートの最下端とほぼ同じ高さで取り付けして、 運転される方の身長に合わせて座面角度を調整して取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA VITZ SCP90 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛緩和。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店いただきました。 ショールームのレカロシートに座っていただき、 SR-7 GK100 BK/SIL を取り付けいたしました。 腰痛対策が全てのレカロシートに施されていますので、長距離運転等にも安心して行けますね。 純正シート比較−45mmダウンで装着していますが、 ヴィッツの場合、低すぎる感は全くありません。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター NB8C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛の為。 ・ シートのヘタリ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ロードスター NB8Cにお乗りで、奈良県よりご来店のお客様です。 純正シートがヘタっていることもあり、運転時に腰が痛いということで、レカロシートを検討され、 ご購入くださいました。 装着したのは、RS-G GKというフルバケットシートです。 レカロシートはフルバケットシートでもしっかりと腰痛対策がされていますので、 長時間の運転でも腰が痛くなりにくいかと思います。 純正シート比較−20mm位は低くなりますが、 10mmオフセットしてもドア内張りとの干渉は通常なら発生しますが、 RECAROメディカルショップならではの取り付け方法で2〜3mmの隙間ができるようにして装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI アルトワークス HA36S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 もともと使っていた。 純正シートが気に入らなかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前より車を変えるたびにRECAROを装着されていたK様。 今回も乗り替えに合わせてオートメッセ時に予約を頂きました。 純正シートのポジションが身体に合わず、やはりRECAROで合わせたいと、 本日マフラーとセットで交換となりました。 女性の方で、身長157cmに合わせて、取り付けしていますので、 今までより快適なポジションとなりました。 前方視界を確保する為にシートの高さは純正シートとほぼ同じ高さとして、 シート前側は、太もも裏の圧迫をなくすために純正より少し下げて取り付けしています。 スタッフ N2 |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース バン ワイド 200系 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ハイエースは、運転席の座面が高い為、太もも裏の圧迫がヒドイから、長距離運転が疲れる。 後は見た目のカッコ良さ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただき、富山県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、SR-7F KK100 RED A/Rを左右にです。 200系ハイエース&レジアスエースは、 トライアルオリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けができますので、 アクセルが届きやすくなったり、 目線的にも見やすくなるので、運転しやすいかと思います。 純正シート比較−20mmダウンで装着して、 座面角度は身長178cmに調整して取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN クリッパートラック U27T |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 通勤に使用しているので、腰が痛くならない為。 別の車でRECAROシートを付けて乗っているため、軽トラにも付けたいと思ったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ クリッパーのトラックにお乗りで、メールにて問い合わせをいただき、 三重県よりご来店くださいました。 他のお車でもレカロシートを使ってれるオーナー様です。 純正シートがボロボロになってきたことや、 腰も痛くならない為にとレカロシートに交換です。 クリッパーのトラックは、室内が狭いため、 レカロシートに交換時もポジションが取りにくいですが、 オーナー様に合わせての微妙な シートポジションセッティング&座面角度調整をして取り付けいたしました。 トラック車にホールド性の高いSR-7を装着される方は、非常に稀で、 データーが無かったので、SR-7F をベースにしたデーターで装着しましたが、少し大変でした。 結果、シートポジションが少し楽になる座面の高さは、純正シートより+55mmUPさせた所の 背面と座面のアングル角が一番 「楽」 でした。 SR-7の場合は、座面のサイドサポートとドア内張りの干渉がSR-7Fよりだいぶと発生します。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター NRA ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 SR-7で不満を感じたから(サーキット、ジムカーナで)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、お電話を頂き、大阪府内よりご来店くださいました。 セミバケットのSR-7を装着されていましたが、 ホールド感が欲しいとの事などからフルバケットシートRS-GS 赤の取り付けとなりました。 フルバケットシートはお尻の辺りや太もも横辺りなどがしっかりとあり、 体をホールドしてくれますので、 サーキット走行時等も運転に集中できますね。 SR-7を装着されてて、RS-GSに交換されました。 シートポジションは、SR-7より−20mmダウンで装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
PORSCHE 911 996 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前に付いていたシートが古くなった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ポルシェ996にお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 メールにてレカロシートの在庫の問い合わせをいただき、取り付けにご来店くださいました。 取り付けしたのは、運転席側はフルバケットシートRS-GE、 助手席側はリクライニングシートのSR-7です。 レカロシートは元々フルバケットシートもスポーツシートも 腰痛対策や疲労軽減が施されていますので、とても楽ですが、 運転される方の体型に合わせてしっかりとポジション調整する事により効果はアップします。 そして、そのバケットシート比較 さらに−25mmダウンにて取り付けしています。 さらにRS-GEも太もも裏の支えを作って調整していますので、 今まで同じレカロシート(バケットタイプ)でも 今からのRS-GEの方がセッティングの違いによって疲れ方が雲泥の差かと思います。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN フェアレディZ Z34 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 RMSのデザインを見て、 レカロはいつもトライアルサンで購入。 崎本サン お世話になりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ レカロシートをずっとご愛用いただいているお客様です。 RMSのデザインを気に入られて、ご購入いただきました。 RMSのご予約開始した初期にご予約いただきました。 待ちに待った納品でした。 ご自身で取り付けしてくださり、お写真を撮影させていただきました。 お車がさらにかっこ良く進化しました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのポジションに不満があったため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 ショールームで沢山のシートに座っていただき、SR-7 Lassic 白レザーを取り付けいたしました。 内装に白レザーが入って、さらにお洒落になりました。 レカロ純正シートレールで数ミリUPしてしまいますが、 そこから身長173cmに座面角度を調整して取り付けしていますので、 座った瞬間から違いを感じていただけるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座り心地。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、お電話にて問い合わせをいただき、ご来店くださいました。 装着したのは、座面サイドがフラットになっていて、乗降りのしやすいSR-7Fというタイプのシートです。 その中でも座面と背面がメッシュ生地になっている通気性の良いタイプです。 また200系ハイエースは、当社オリジナルでウルトラローポジションレールを発売しています。 純正シートよりポジションが低くなりますので、運転しやすくなります。 また純正シートにはシートカバーを付けられていましたので、 純正シート比較−25mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU タントカスタム L375S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 セミバケで気に入ったデザインがあったので、デザインと色で付けたいと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ タントにお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 なんと!こちらのお車は女性オーナーさんなんですよ! メールとお電話でお問い合わせいただき、ご来店いただきました。 7月の後半にはイベントに出展される予定で、 今後はロールバーなども入れて作りこまれていかれるそうです! 純正シート比較−45mmまではダウンできますが、 今回は−14mmダウンに調整して取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
DAIHATSU コペンセロS LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 当方、177センチほどあり、ポジションにより頭や神が天井に擦れる感じがあり、 アイポイントを下げたいと思いました。 シートを変えるに当たり、LA400Kのシート変更の実績が少ないこと、 純正レカロだとほぼ無いです。 そして東京では断られましたが、TRIALさんは実績も多く、 電話とメールで親身にご対応いただき、実際に座ってみて決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンセロSにお乗りの方で、東京都より九州へ向かう途中にお越しいただきました。 元々純正のレカロシートをお使いでしたが、高身長がゆえにしっくりいかず、 首の痛さを感じながら走っておられました。 その為に純正シート比較−39mmダウンにて取り付けして、座面と背面の角度を決めて、 さらに177cmにあわせて太もも裏の支えをさらにチューニングして増やしてますので、 長時間のバケットシートでも身体全体を支えるようにしていますので、疲れにくいかと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 5型 ナロー ディーゼル |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 自分の車に付けてて良かったから。 疲れへん所。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、大阪府内よりお越しいただきました。 以前よりレカロシートを愛用されている方ですので、レカロの良さはご存知の方です。 こちらのお車には納車前からレカロシートのご注文をいただき、納車されたその日にご来店いただきました。 純正シート比較−13mmダウンにて装着できています。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA ステップワゴン RK1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策、長時間の運転が多いので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 長距離運転が多いとの事で、腰痛対策の為にレカロシートを取り付けいただきました。 ステップワゴンに取り付けしたシートは、SR-7F GK100 BK/SIL です。 左右に取り付けして、よりカッコ良く仕上がりました。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |