レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
和歌山県よりご来店のTさん TOYOTA 86 KOUKI ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛による為。 ・ 信頼のできるショップだから購入を決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86 kouki ZN6 にお乗りで、和歌山県よりご来店いただきました。 本日 お電話にてお問い合わせを頂き、シートレールの在庫がありましたので、 取り付けにご来店くださいました。 SR-7 とSR-6 を座り比べされ、見た感じも座った感じも気に入っていただき、 SR-6 GK100S を取り付けとなりました。 長いこと運転されていると腰痛になるということで、レカロシートに交換です。 今後は長時間の運転でも体が疲れにくく、腰も楽になるかと思います。 A/T車でしたので、ポジションもM/T車よりワンノッチ後ろで運転されていましたが、 レカロ純正レールを使ってシート前側を数ミリUPさせて、 座面全体で圧迫が分散するように取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスターRF ND |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 カッコイイから。 フィットするから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターRFにお乗りで、東大阪市よりご来店いただきました。 新しくモデルチェンジされたSR-7/7F ラシックは、 以前のラシックに比べ、レザーの面積が増え、 高級感がよりアップとなりました。 見た感じも鮮やかに赤レザー以外にも、白レザーや水色レザーなどおあります。 赤ボディのロードスターにとってもお似合いなシートです。 また当社のNDロードスター用ウルトラローポジションレールはRFにも取り付けができ、 ポジションも−20mmダウンで取り付けいたしました。 とってもお洒落です。 まるでマツダからこのままで発売されてるかのような、自然な上品なコンビネーションです。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼット ジャンボ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前一度付けていてよかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店頂きました。 レカロシートを以前にもつけてられていたので、 今回もレカロシート「LX-F IN 110 BK」をアームレスト付きで取り付けを致しました。 通常では、運転席側、助手席共にアームレストを装着されますと ゴッチンコしますが、ノウハウを注いだら2mmのクリアでアームレスト同士も干渉しません。 高さは、純正シート比較 ヒップ部で+18mmアップで取り付けれました。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA NDロードスター |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ロードスター特集の雑誌を見て。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 ロードスター専用レカロスポーツスターは、左右席が1セットですが、 とりあえず運転席に装着しました。 通常スライド位置では、どこにも干渉しません。 座面の高さは、最大−20mm以上下げれますが、 シートポジションを調整して、−15mmダウンにて装着しています。 スタッフ M |
|||||||||
三菱ふそう ブルーテック キャンター FBA20 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転が多い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三菱ふそう ブルーテックキャンター(FBA-20)にて、 大阪府内よりご来店いただきました 。 見た感じにキレイなエルゴメドを中古で買われて、 長時間運転されたらどうも腰が痛くなるとの事で、 シートの裏を見させてもらうと、 座面のウレタンが寄せ集めのウレタンで埋め尽くされていましたので、 新品のレカロシート、エルゴメドMVに買い替えられました。 中古レカロシートを買われる場合は、 まず座面がしっかりしているかどうか?を見極めてください。 ひとつのポイントは、ウレタンの黄色の粉が出始めてるシートは、残り寿命が短いです。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU エクシーガ YAM |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ エクシーガにお乗りで、東京都にお住まいのお客様です。 メールと電話で打ち合わせをさせていただき、 埼玉県にある当社提携ショップにて取り付けをさせて頂きました。 取り付けしたのは、新しくモデルチェンジしたSR-7F Lassic A/Rです。 以前のSR-7F に比べると座面先端が低くなり、少し長くなりました。 ラシックのデザインもレザーが多くなり、とてもお洒落です。 ポジションは純正シートで一番高くされていたとの事で、 同じくらいで合わせてシートとシートレールを組み込みしております。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN バネット |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 日産バネットにて、兵庫県よりご来店いただきました。 バネットは、マツダ ボンゴのOEM車ですので、 ボンゴ&バネット共に共通フレームでの取り付けです。 今回、極限まで座面を落として、装着できるようにしましたので、 純正シート比較 ヒップ部で+10mmアップで取り付けしました。 その場合、車体とのクリアを確保する為に、 サイドブレーキカバーの加工等が必要となります。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA プリウス30 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 年間30,000km以上走ります。 腰痛対策として!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 30プリウスにお乗りで、福井県よりご来店いただきました。 先日、お電話にてお問い合わせを頂き、本日取り付けにご来店くださいました。 SR-7とSR-7Fを座り比べされ、よりホールド性のあるSR-7となりました。 普段、とっても距離を走られるということで、腰痛対策としてレカロシートの装着です。 ラシックは、モデルチェンジし、座面背面の周りがレザーとなり、水色も新しく設定されました。 とっても涼しげでお洒落です。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S2000 AP1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートの劣化。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 シートの劣化と目線を下げられたいということもあり、レカロシートを見に来ていただきました。 ショールームのレカロシートに座っていただき、RS-G GK REDを取り付けいたしました。 純正シートも赤色系のシートなので、内装ととてもマッチしています。 数字的には純正シート比較−42mm下がっていますが、 純正シートノヘタリを考慮して考えますと−25mmは確実にダウンしているかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ランドクルーザー70 GRJ79 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛予防。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話を頂き、兵庫県よりご来店いただきました。 長距離をメインでお使いだそうで、 ホールド性や腰痛予防等でレカロシートを取り付けいたしました。 取り付けのシートは、SR-7 GK100 BK/BLです。 少し乗降りはしにくくなりますが、サイドサポートがあるので、 ホールド性はノーマルシート比較とっても上がります。 レカロ純正シートレールで取り付けしましたので、 純正シートとほぼ同じ高さにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |