レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前から興味がありましたが、キッカケがありませんんでした。 今年の大阪モーターショーの際に、イベントをされていて、 実際にイスに座ったところシックリとフィットしたので、取り付けることを決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、先日レカロシートの試し座りにご来店くださいました。 座面の感じはSR-7が良く、体にフィットする感じはSR-6が良く、 悩んでられましたが、SR-6での取り付けとなりました。 SR-7もSR-6も太もも横のサイドサポートが高いシートですので、200系ハイエースには 乗降り時に乗降りがしにくく、 通常でしたらサイドサポートの低いタイプのシートがお勧めなのですが、 毎日乗られるということでもなく、休日に運転されるということもあり、SR-6となりました。 運転中は体がしっかりとホールドされますので、楽かと思います。 シートポジションも−15mmダウンで取り付けをしていますので、 純正シートとは比較にならないくらいの感覚を味わっていただけたかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA アクア NHP10 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転すると、腰が痛くなるので、購入しようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アクアNHP10にお乗りのお客様です。 数日前にメールにてお問い合わせを頂き、 ご希望のシートもアクア用のシートレールも在庫がありましたので、 ご注文を頂き、本日取り付けに三重県よりご来店くださいました。 取り付けしたのは、太もも横のサイドサポートが高く、ホールド性の良いSR-7です。 また背面と座面がメッシュになっていて、通気性の良いタイプです。 シートポジションは純正シートの最下端とほぼ同じ位置に合わせて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 バケットシートといえば、真っ先にレカロが思い浮かんだから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 先日のスズキ車のイベントをした日にご来店くださり、 レカロシートを購入くださいました。 スイフトZC32SにSR-7 GK100 ブルーメッシュのシートを取り付けいたしました。 ホールド性も高いSR-7ですので、体をしっかりと支えてくれます。 身長が170cmの方でしたので、シートポジションは 純正シート最下端比較−15mmダウンで取り付けしました。 そして、それに合わせて座面角度を調整しましたので、 太ももからお尻にかけてのフィット感がオーダーメイド感覚を味わっていただけたかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN デイズ B21W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前乗っていた車にもレカロを取り付けしていましたので、良さは理解しているつもりでした。 長距離を乗る機会ができたので、一発奮起しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ デイズB21Wにお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 前にもレカロシートを使用されており、レカロシートを良くご存知のオーナー様です。 店内にてシートの座り比べをして頂き、SR-7Fのアームレスト月となりました。 デイズ用のシートレールはレカロ社からは発売されておりませんが、 レカロ社以外の保安基準適合品のレールにて取り付けいたしました。 シートポジションもう運転される方に合わせてセッティングをしています。 シートポジションは純正シート比較−27mmダウンで取り付けしています。 前々からレカロシートを使ってられた方でも、シートポジション調整は始めての方がほとんどです。 自分自身の本当のポジションをはじめて経験されて、皆様ビックリして感動される方が大多数です。 そして、本当のレカロシートの良さを再発見されています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド感が足りないと感じたから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ インプレッサからWRX VABに乗り換えられ、WRXの納車待ちの間にご来店頂き、 レカロシートの注文を頂きました。 選ばれたシートは、レカロSR-7 KK100 BKです。 太もも横のサイドサポートもしっかりとあり、腰辺りのホールド性も高いシートです。 シートポジションは低めが好みということで、スポーツレールを使って取り付けしております。 オーナー様の身長にピッタリと合うようにシート調整セッティングもしっかりとさせていただきました。 シートポジションは純正シートの最下端比較−35mmダウンで取り付けして、 それに合わせて座面角度を調整して取り付けしましたので、 太ももからお尻へのフィット感がオーダーメイドレカロシートに近い感覚を 味わっていただけたかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA カムロード KDY281改 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰の為。 疲れないため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ カムロードに乗られており、長距離移動時の腰痛でお悩みで、 お電話にてお問い合わせを頂きました。 福岡県から愛知県に向かわれる途中でお立ち寄り頂き、シートを取り付けいたしました。 取り付けをしましたシートは腰痛対策用シートの中でもより優れている オルソペドANM220HVをお勧めさせていただき、 運転をされる方の体型に合わせてシートポジションのセッティングを致しました。 純正シート比較−10mmダウンまでは下げれますが、太もも裏の圧迫を少なくする為に 身長に合わせてお尻側に10mmのスペーサーを入れて調整しています。 スペーサーの比率は身長によって異なりますので、同じセッティングはほとんどありません。 スタッフ T |
|||||||||
HINO グランドプロフィア |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。レカロの良さは知っていた。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店頂きました。 トラックにレカロシートが付くとは思っていなかったとおっしゃっられていましたが、 トライアル オリジナルシートレールの設定がありますので、取り付け可能です。 お仕事で長距離を走られるので、アームレスト付きのレカロシートは快適だと思います。 シートポジションは、低くも高くも調整可能です。 ノーマルエアサス機能はそのまま活かしています。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU WRX S4 VAG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前よりレカロを使用していたので、買い換え時も。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX S4 二お乗りで、メールにて問い合わせを頂き、大阪府内よりご来店くださいました。 今もレカロシートを使用されており、今回はレカロシートの買い替えでご連絡を頂き、 スポーツスターとクロススポーツスターを座り比べされ、スポーツスターの取り付けとなりました。 クロススポーツスターは、太もも横のサイドサポートが低くなっており、 スポーツスターは、サイドサポートが高くなっており、ホールド性があります。 しーートレールも通常レールを使用されておりましたが、 より低いポジションで取り付けできるスポーツレールに交換して取り付けしました。 座面角度は運転される方が174cmでしたので、174cmにピッタリと合わせて調整いたしました。 ですので、座られた瞬間から今までとの違いを感じていただけました。 本来のレカロシートの性能を100%発揮させるためには、正しいシートポジション調整が必要です。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、島根県にお住まいのお客様です。 メールにてレカロシートのお問い合わせを頂き、購入くださいました。 200系ハイエースは、運転する位置が高いですので、 太もも横のサイドサポートが低いタイプのシートの方が 乗降りがしやすいです。 お勧めとしましては、SR-7FやLX-Fです。 高身長の方はエルゴメドMVもお勧めです。 また当社では、純正シートポジションより低く取り付けができる ウルトラローポジションレールを発売しておりますので、 とても運転がしやすくなり、お勧めです。 レカロシートを付け替えられた瞬間からはハイエースが別物に生まれ変わります。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 純正シートを無理やり倒して 頭上のクリアランスを保ちましたが スポーツ走行を意識して大好きなレカロシートのフルバッケトを検討し TRIALさんの意見を聞いてTS-G GK BKを選びました。 シートとレールを組み込んで送って頂いたので装着時間は約1時間程で終了しました。 他の質問にも即対応していただいたので安心しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、栃木県にお住まいのお客様です。 純正シートでは、頭がフレームに少し当たってしまうということで、 メールにてレカロシート(フルバケットシート)の問い合わせを頂きました。 RS-Gは、姿勢が起き気味で、S660に当社のオリジナルレールで取り付けした際は、 純正シートポジション比較−45mm程で取り付けが出来、TS-Gは背面がまあるくなっている為、 目線ではRS-Gより低くなります。 TS-Gの場合は、トータル−50mm程目線が下がるかと思います。 レカロシートは、フルバケットシートでも しっかりと腰痛対策や疲労軽減がしっかりと施されていますので、 長時間運転されていても体が楽かと思います。 以前はレカロシートを付ける!という感覚が 最近は自分用にシートセッティングするのは当たり前の時代だと当社は考えています。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |