【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
185cm90kgの体型で純正シートでは頭ギリギリ、ポジションも若干窮屈、おまけに腰痛持ち。
ブリッドと比較検討しましたが、メーカーに問い合わせたところ座面が10mm高くなってしまう事が判明。
そんな折トライアルさんのウルトラローポジレールを発見!
シートにレールが組み込まれた状態で発送していただけるので、素人の私でも約10分程度で簡単に取り付けできました。
最初に座った瞬間はまるで別の車両に乗り込んだような感覚でした。頭上のクリアランスはもちろん奥行きも広がった気がします。
全てのミラーとチルトステアリングの位置を再調整したほどポジションが変化しました!
さらに驚いたのは今までハンドル周辺が窮屈で左の膝をあげられなかったのがあげられるようになった事です。
ホールド性もよく、かといってガチッと固まったりはせず長距離に適していると感じました。
右側はギリギリBピラーとは干渉しませんがリクライニングダイヤルに触れる事は不可能です。
左側にあるダイヤルで調整することになるのがちょっと不便ですが
一度ポジションを決めてしまえばそんなに動かすことはないため無問題です。
既にセンターコンソールに付けていたアームレストとの相性も良かったです。
純正に比べ腰から背中、肩、頭の背面全体をシートが受け止めてくれるので腰や腕の疲労度が全然違います。
今回は運転席しか交換できませんでしたが頑張ってお金を貯めて、いつか助手席側も交換したいです!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
東京都よりメールでお問い合わせいただき、シートとレールを組み込みして発送しました。
長身の方ということでしたので、シートポジションを低くされたいということで、
200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けをしていますので
純正シート比較−12mm程は低くできますので、運転もしやすいかと思います。
ポン付け状態とは、まるで異次元の世界を体感していただけること間違いなしです。
スタッフ N |