【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
シートを受け取った当日に、取付まで済ませました。
その後 200km程度走って確認してみました。
結果、もう少しシートバックが寝かせた方が好みだったのと、
シートベルトキャッチが若干前過ぎたので、自分で調整してみました。
調整後、近所を少し走って確認してしたところ、ベストなポジションになったと思います。
シートを交換しての感想は、純正のシート(グレードはα)も良いのですが、
若干滑って左右に体が動く為に疲れ易かったのですが、
ガッチリとホールドされる事で大分楽になり、車との一体感も増して、運転するのが一層楽しくなりました。
また、シートポジションが下がった事により、シフトノブの高さや足の角度も自然な感じになったと思います。
まだ長距離は走ってませんが、多分今までより疲れ難いんじゃないかと思います。
取付に関しても、シートレールを組み付けて送って頂いたので、それほど苦労しませんでした。
内装との干渉は、ドア側はギリギリ当たりませんが、
センターコンソールにシートベルトキャチが当たってしまいました。
ただ、シートがスライド出来ない訳ではありませんし、頻繁に動かす訳ではないので、問題ないと思います。
元々狭い車ですし、車の個体差もあるので、仕方ないと思います。
最後に、自分にとっては、決して安い金額ではありませんが、
それに見合うだけの価値がある買い物ができたと思います。
思い切って購入して良かったと思います。どうも有難うございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
S660にお乗りで、静岡県にお住まいのお客様です。
遠方にお住まいで、ご来店が難しいこともあり、メールにて問い合わせを頂きました。
当社では身長をお伺いし、オーナー様に合うようにシートとシートレールを組み込みしてお送りしています。
またS660は当社オリジナルで、より剛性が良く、干渉も少ないレールを作っていますので、お勧めです。
フルバケットシートTS-Gでは、お尻部で−30mm程低くなり、
TS-Gは背もたれがまあるくなっている分目線もさらに−20mm程下がりますので、
トータルで−50mmとなりますので、身長のある方にはTS-Gをお勧めいたします。
スタッフ A |