マッキ−牧原が語る・・・

マッキ−へのE-mail


7月10日

何んか1ヶ月ぶりの感じがします。(だいぶサボってました・・・。)
その間、本当に忙しかったです。
僕、個人としては休みがず〜〜〜と無いです。
多分この先も無いのと違うかなぁ??


7月2日に恒例のサーキット走行会を今回はT・Iサーキットで
開催したのですけど、大変でした。
1本目、2本目は無事終了し、3本目のバトルの直前、
大量のスコール(大雨)、バケツをヒックリ返した位の大雨。
バトル参加ドライバーに急遽バトル中止を伝え、
フリー走行に切り替えた。その時ドライバーズミーティングで
『2コーナー直前はこの大雨で川になっているので気をつけて
走行してください。』と言ったにもかかわらず、
2台が全損(あ〜あ〜!)
ちゃんと人の話を聞いてんの!?・・・・・○井君。
昨日の夜、この○井君が店に来て言ってた。
『ピットから出て1コーナーを過ぎて2コーナーの前に来た時、
“あーこれが例の川か?・・・・”と思った時にはハンドルも切れず、
ブレーキも効かず、何にも出来ない、なすがまま、成されるがまま状態
だった』と。


でも○井君は車は全損したけど、イイ体験をしたと思います。
これが高速道路だったらたぶん大変なことになってたと思う。
だからトライアルではサーキット走行を色々な体験の場と考えています。
色々な事を身体が覚えていって危険回避の技術を身につけ、
高速道路、一般道路での余裕ある安全運転をして欲しいからです。
その分、サーキットでは全開で走って、車の限界、自分自身の限界を
知ってください。スピンして下さい。どしどしスピンして下さい。
でも、車を壊したり、ケガしたらダメヨ。




バックナンバー

[2000/01] [2000/02] [2000/03] [2000/04] [2000/05] [2000/06]