【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
足の疲労低減。
純正のシートでは、1時間も走ると右足が非常にしびれてしまい、
とても困っていました。
色々調べているうちにTRIALさんのホームページに辿り着き、レカロにしてみようと思いました。
■ 装着後の体験メールを頂きました ■
ハイエースにフルバケットシートですが、
自分でもちょっと冒険しすぎたかな〜と若干思っておりましたが、
今ではこれにして良かったと確信しております。
取り付けていただいたあと愛知県の自宅に向けてわざと下道も半分以上織り込んで
約3時間半ぶっ通しで運転しましたが、変な筋肉痛や痺れは皆無でした!
純正シートではありえなかったことです。
体重の全てをシート自体が包み込んで支えてくれている感覚で、身体のどこかに荷重が集中することもなく、
ハンドル操作やアクセル、ブレーキ操作に余計な力が一切必要ありません。
やはりこれが長時間の限界走行を強いられる耐久レースなどで、
短時間で身体のどこかが痛くなったり痺れたりといったことは一切許されない、
RECAROというブランドのモータースポーツ用シートならではの性能なのかな〜と勝手に思って感心しております。
あと純正に比べると、着座位置が低くなっていて(-60mmとのこと)、
そのおかげで視界がとても広がった(信号も大変見やすくなりました)のも疲れない要因になっているかと思います。
そして、6/25日曜日もこの感覚を楽しむべく、ほぼ半日ドライブに出かけ走りっぱなしでしたが、
筋肉痛ゼロ、痺れもゼロです。
これも種々の取り付け経験豊富なトライアルさんの調整技術があってこそだと思っております。
ありがとうございました。これからこのクルマでの遠出が楽しみです!
デメリットとしては、コーナリング速度が知らず知らずのうちに上がってしまい、
中の荷物が右に左にと暴れてしまうことでしょうか(^_^;)
乗り降りは、純正に比べれば大変ですがそれほどでもなく、
頻繁に乗り降りしない自分の使い方では全く問題にはなりません。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
愛知県からご来店いただきました。
今回、色々とレカロシートに試座りして頂いて、自分自身に合うシートはこれだ!と
TS-Gを選択されました。
今までRS-Gは、装着したことはありましたが、TS-Gは角度的にもキツイ為に、
今まで装着していませんでしたが、今回 身長の高いオーナーの方でしたので、
ご希望に応えて装着してみました。
結果、座面で純正シート比較−41mm、
目線でさらに−20mmダウンの合計60mmダウンにて装着してみました。
もうこれは、ハイエースではありません。
ハイエースを超えたハイエースです。
デメリットは、シートスライドを後方にした時に、Bピラーとショルダーが4mm位干渉します。
スタッフ N |