【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今のシートが合わない
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
ランボルギーニのディーラーさんより紹介を受けてご来店いただきました。
こちらのガヤルドは、元々カーボンフルバケのシートが付いています!
ですが、ほとんどの日本人体型には大き過ぎて、座面も長すぎて合わないバケットシートかと思われます。
フルバケットの割には、背面も立ちすぎてて「しんどい!」ポジションとなってました。
この状態で1時間以上運転されていたら、疲れがたまってしまうかと思われます。
またサーキットでも走られたらヘルメットがバックレストに当たって、首も疲れてしまうかと思われます。
シートポジションの合わない車は、たとえスーパーカーであっても魅力が半減してしまうかと思われますので、
今回 本当のガヤルドの良さを堪能する為に、レカロシートに交換となりました。
運転してて、少しリクライニングした方がええか!?
いや フルバケがええかな!?
と悩まれた末、
後々 運転席と助手席で入れ替えも出来るように とりあえず運転席にSR-6、助手席にRS-Gとの組み合わせをされました。
SR-6
を取り付けしますと、ルーフとのクリアはリクライニング位置(一番後方の場合)は、
ヘッドレストコーナーとの干渉が1mm程度はあります。
シートポジションは、ガヤルド純正スパルコ バケットシートに比較して、+29mmはアップしますが、
不自然さはありません。
ハンドルで見にくかった前方視界は、逆に見やすくなってます。
スタッフ M |