1.jpg (32520 バイト)

【 ヴィッツレース 参戦記 2004年 】

ネッツカップヴィッツ 関西シリーズ 第 2 戦

2004 鈴鹿クラブマンレース Round 3 Endurance Stage

【鈴鹿サーキット】

前回 優勝で向かえた今回の第2戦!!

今回も優勝で、シリーズポイントランキングで有利にシリーズを運びたいと思い

レースに臨んだ!!



今回は天気予報は木曜日の段階では、日曜日までは晴れ!!

今回は天気も大丈夫だろうと思いつつも、

いちおう雨が降っても対応出来るような準備はしていった。

 

6月4日 公 式 練 習
今日は、1枠しか練習できないので、決勝に向けてタイヤの溝を減らす目的も含めて、

レースで使用する予定のタイヤで練習!!

タイム的には、2分56秒なかばと、平凡なタイムながら

感触的にはいい感じで、ただ細かいところでの車の動きが悪かったので、

減衰力等での変更を行った。

8.jpg (20861 バイト)

この日の夕方くらいから、日曜日は雨が降る可能性が出てきた!!



練習走行で思ってたほどタイヤが減ってなかったので、日曜が雨とした時に、

このタイヤでいくのか、新品のタイヤでいくのか悩んだ。 「(゚〜゚o)ウゥーン


6月5日 予 選 日
朝一で、天気予報を確認!

日曜日は雨の可能性が高くなってきた。前回のT・Iと同じ展開だ!

今日はこんなにピーカンなのに!!! 煤i ̄[] ̄;)ホエー!!

2.jpg (29404 バイト)

日曜日は雨が降っても降水量は多くないだろうと読み、

昨日使っていたタイヤでいくことにして、公式車検を受けた。

ほとんどの車輌がある程度使ったタイヤをチョイスしている中、

トップグループに入ってくるであろう選手、ゼッケン73番 H選手、74番 K選手、

83番 K選手といった所は、ほぼ新品のタイヤをチョイスしていたみたいだった。

3.jpg (21688 バイト)

そして、予選!

予選は15分しかない!

一周3分弱かかるヴィッツでは、タイムアタックできる周回は

3、4周しかない!

ピットレーンを出ていき、タイムアタック!

1周目、2周目、前の車輌とからみ、タイムが伸びない!

3周目にやっと混雑の中から少し抜け出して、4周目最後のタイムアタック!!

放送ではセクション1、2とベストを更新しているらしい。期待がかかった。

しかし、タイムが出てない!

最後の最後でガス欠症状が出てしまったらしい。 L(・o・)」 オーマイガ



タイムは、2分56秒516で予選A組の5位。

予選に出ていった位置、その後のポジションどりがガソリンの量とミスをしてしまった。



予選B組の結果により、スターティンググリットは10番手となった!

 

NEXT