【 ヴィッツレース 参戦記 2004年 】
ネッツカップヴィッツ 関西シリーズ 第 2
戦
2004 鈴鹿クラブマンレース Round 3 Endurance Stage
【鈴鹿サーキット】
前回 優勝で向かえた今回の第2戦!! 今回も優勝で、シリーズポイントランキングで有利にシリーズを運びたいと思い レースに臨んだ!! 今回は天気予報は木曜日の段階では、日曜日までは晴れ!! 今回は天気も大丈夫だろうと思いつつも、 いちおう雨が降っても対応出来るような準備はしていった。 |
6月4日 | 公 式 練 習 |
今日は、1枠しか練習できないので、決勝に向けてタイヤの溝を減らす目的も含めて、 レースで使用する予定のタイヤで練習!! タイム的には、2分56秒なかばと、平凡なタイムながら 感触的にはいい感じで、ただ細かいところでの車の動きが悪かったので、 減衰力等での変更を行った。 この日の夕方くらいから、日曜日は雨が降る可能性が出てきた!! 練習走行で思ってたほどタイヤが減ってなかったので、日曜が雨とした時に、 このタイヤでいくのか、新品のタイヤでいくのか悩んだ。 「(゚〜゚o)ウゥーン |
|
6月5日 | 予 選 日 |
朝一で、天気予報を確認! 日曜日は雨の可能性が高くなってきた。前回のT・Iと同じ展開だ! 今日はこんなにピーカンなのに!!! 煤i ̄[] ̄;)ホエー!! 日曜日は雨が降っても降水量は多くないだろうと読み、 昨日使っていたタイヤでいくことにして、公式車検を受けた。 ほとんどの車輌がある程度使ったタイヤをチョイスしている中、 トップグループに入ってくるであろう選手、ゼッケン73番 H選手、74番 K選手、 83番 K選手といった所は、ほぼ新品のタイヤをチョイスしていたみたいだった。 そして、予選! 予選は15分しかない! 一周3分弱かかるヴィッツでは、タイムアタックできる周回は 3、4周しかない! ピットレーンを出ていき、タイムアタック! 1周目、2周目、前の車輌とからみ、タイムが伸びない! 3周目にやっと混雑の中から少し抜け出して、4周目最後のタイムアタック!! 放送ではセクション1、2とベストを更新しているらしい。期待がかかった。 しかし、タイムが出てない! 最後の最後でガス欠症状が出てしまったらしい。 L(・o・)」 オーマイガ タイムは、2分56秒516で予選A組の5位。 予選に出ていった位置、その後のポジションどりがガソリンの量とミスをしてしまった。 予選B組の結果により、スターティンググリットは10番手となった! |