トライアルとマッキーの歴史 SINCE 1975
1975(昭和50年)
ショップ チャレンジに勤めていた時代
L型2868ccのメカチューンS30Zでゼロヨン 12秒49達成(今から30数年前)
1982(昭和57年)
L型3097ccのメカチューンS30Zで最高速253.08km達成(今から30数年前)
19826月(昭和57年)
大阪府東大阪市菱江にテクニカルサービス トライアルをスタートする。
19839月(昭和58年)
JAF加盟クラブT.R.S.C.C(トライアルレーシングスポーツカークラブ)を発足。(27033)
(82年から84年の2年間はチューニングしては壊れの連続だった。借金が重なり、イキずまってた頃・・・)
19846月(昭和59年)
S130Z、3097ccのシングルターボで最高速 279.07km達成(当時Sターボクラス日本一)
198412月(昭和59年)
S130Z、2868ccのツインターボで307.955km達成。
当時、HKSセリカXX2892ccツインターボの持つ301.25kmを破って国産、外車すべての記録を塗り替えて日本一の金字塔を打ち立てる。
当時のビデオ映像をYouTubeにアップしました。こちらからご覧いただけます。
198610月(昭和61年)
テクニカルサービストライアルから株式会社トライアルになる。
19874月(昭和62年)
ちゃめっ子クラブ(女性だけのレーシングチーム)を発足。
19884月(昭和63年)
マリン事業部(R-ING アーリング)をスタートし、海に狂う。
19892月(平成元年)
大阪モーターフェスティバルに初めて出展してトライアルブース大人気。
19903月(平成2年)
70スープラ用Fリップスポイラーをつくり、これが大ブレイク!!(エアロブームの始まり!?)
19919月(平成3年)
環状線(電車)遊INGマニュアル本の原稿書きスタート(の作家の始まり!?)
19924月(平成4年)
大阪府堺市に(R-ING アーリングを閉鎖して)トライアル南大阪店をスタートさせる。
19928月(平成4年)
ロードスターレースに参戦開始。
19934月(平成5年)
TIサーキットの法人会員を取得してサーキット遊びにはまる。
19936月(平成5年)
AM コーポレーション(現(株)トライアルプロジェクトの前身)を設立、モノ書き!?とオリジナルパーツを作り始める。
199411月(平成6年)
日本版キャノンボール(チューナーズキャノンボール・・ゼロヨン、最高速ジムカーナ、ドリフト、サーキットタイムアタック,ヒルクライム)で総合優勝する。
19954月(平成7年)
オリジナルホイール「トライフォース ゼルダ」別名 情熱のゼルダ発表。
19966月(平成8年)
プレゼントクラブを発足。(ガレージ福井、トップフューエル、トライアルの3社)
19969月(平成8年)
セントラルサーキット法人会員権を取得し、ゼロヨンイベントを開始する。
19971月(平成9年)
東京オートサロン出展
19972月(平成9年)
大阪オートメッセ出展 第1回
19974月(平成9年)
S14 SILVI−R 発表
19981月(平成10年)
東京オートサロン出展
19982月(平成10年)
大阪オートメッセ出展 第2回
19987月(平成10年)
香川県高松市にトライアル高松を開店
199810月(平成10年)
東大阪店と南大阪店を総合して新生トライアルを堺市美原区移転
19991月(平成11年)
東京オートサロン出展
19992月(平成11年)
大阪オートメッセ出展 第3回
199910月(平成11年)
本当のキャノンボールレースに参加(ニューヨーク〜ロス)を走り完走 S30Z
20001月(平成12年)
東京オートサロン出展(ゼルダマグナムを発表)
20002月(平成12年)
大阪オートメッセ出展 第4回
20003月(平成12年)
S15 TRY−FORCE エアロ発表
20005月(平成12年)
3SG 80スープラ 1‘24‘‘375 シェイクダウン テスト IN セントラルサーキット
20008月(平成12年)
全日本鉄人レース 33GT−Rで参戦
200010月(平成12年)
チューニングフェスタ 80スープラで参戦
200012月(平成12年)
1‘43‘‘952 NSX TIサーキット(岡山国際)
20011月(平成13年)
東京オートサロン出展
20012月(平成13年)
大阪オートメッセ出展 第5回
20019月(平成13年)
1‘24‘‘629 33GT−R セントラルサーキット
20021月(平成14年)
東京オートサロン出展
20021月(平成14年)
1‘38‘‘622 3SG 80スープラ TIサーキット(岡山国際)
20022月(平成14年)
大阪オートメッセ出展 第6回
20025月(平成14年)
鳥取県米子市にトライアル鳥取を開店
20025月(平成14年)
オプション2誌企画、トライアルセリカVSトップフューエルインテグラR対決シリーズスタート。
200210月(平成14年)
トライアルセリカ231 セントラルサーキットを制す 1‘26‘‘088
20031月(平成15年)
東京オートサロン出展
20032月(平成15年)
大阪オートメッセ出展 第7回
200312月(平成15年)
33GT−R 1‘35‘‘631 TIサーキット(岡山国際)
20041月(平成16年)
東京オートサロン出展
20042月(平成16年)
大阪オートメッセ出展 第8回
20044月(平成16年)
33GT−R 1‘34‘‘985 TIサーキット(岡山国際)34秒台 1番のり
20044月(平成16年)
プレイステーション2(グランツーリスモ)ゲームの中にTRIALセリカ登場
20051月(平成17年)
東京オートサロン出展
20051月(平成17年)
ロータスエキシージの開発を始める
20052月(平成17年)
大阪オートメッセ出展 第9回
20061月(平成18年)
東京オートサロン出展
20062月(平成18年)
大阪オートメッセ出展 第10回
20062月(平成18年)
ロータスエキシージ NA240Ps仕様開発
20072月(平成19年)
大阪オートメッセ出展 第11回
20073月(平成19年)
ロータスエキシージ スーパーチャジ 280Ps仕様開発
20082月(平成20年)
大阪オートメッセ出展 第12回
2008(平成20年)
マレーシア トライアルパフォーマンス オープン
200810月(平成20年)
トライアル キプロス オープン
20092月(平成21年)
大阪オートメッセ出展 第13回
20097月(平成21年)
ハイブリッドのチューニングに着手
特約店募集 トップへ