09年08月31日( トライアル )

・・・・・MR-S にスーパーチャージャーを!

 

MR-S にスーパーチャージャー

 

今回のMR-Sミーティング(2009年9月6日)に間に合わそうと、スーパーチャージャーを製作してみました。

『今どきのチューニングは、やっぱり低回転からのトルクアップでしょ!』

となれば、スーパーチャージャーしか考えられない!

 

MR-S にスーパーチャージャー

 

今回のオリジナルスーパーチャージャーの特徴として・・・

・ スーパーチャージャー本体は、ブリッツ社のセリカ・アルテッツァと同サイズを使用し、

  ターボ仕様には無いレスポンスを実現しています。

・ インタークーラー レスでも燃料マップ、VVT-iマップ、点火マップの適正化により

  安定したパワーを実現。

・ 純正エアクリーナーBOXに対応し、純正のエアクリーナーBOXを使用することにより、

  フレッシュエア(外気)がエンジンに導かれ安定したパワーがいつでも引き出せます。

  また、キノコタイプのエアクリーナーを使用してもスーパーチャージャー独特の

  サウンドを奏でることも可能です。

・ 純正エアクリーナーBOX仕様でjもキノコタイプでもテスト済みですので、

  安心して装着していただけます。

・ テスト車両では、パワーFC(別売)を使用してセッティングしていますが、

  純正エアクリーナーBOX仕様とキノコタイプ仕様の両方でセッティングを取りましたので

  セッティングデーターは両方用意しています。

 

 

MR-S にスーパーチャージャー

 

【 テスト車両データー 】

H15年式、6M/T

エンジン 及び インジェクター、燃料ポンプ ノーマル

トライアル EXマニ、キャタ、チタンマフラー

 

トルク パワー
最大トルク 23.1kgm/3280rpm 最大出力 175.6ps/6810rpm

 

数量限定となっています。

価格は、取り付け費込み価格 550,000円 (税抜き)

別途 P-FC と セッティング代 が必要です。

 

 

問合せ等は・・・ E-mail : query@trial.co.jp

 

 

カキカキ ( ..)_φ

Vol . 73

チューニングスピリット記事 TOPへ
  
トライアルHP TOPへ