08年09月30日( トライアル )
・・・・・R34 GT-R メンテナンス |
夜明けとともに一日が始まる 40代のオーナー。
人生の時間の中で一番忙しいのも 40代なのかも!?
その忙しさを少しでも癒してくれる 34GT-R。
(一番は当然奥さんですよ・・・)
今までのこの R34 GT-R チューニング内容は
HKS | Vcam STEP 1 Type B | ¥462,200- |
HKS | GT-SS タービン KIT | ¥308,700- |
HKS | レーシングチャンバー | ¥75,600- |
HKS | レーシングサクション | ¥102,900- |
RB26のウィークポイントでもある低回転域でのトルクの細さを補う為の Vcamチューン。
5速 2500rpm 附近で巡航中
アクセルを開けたときのノーマルGT-R車とVcam装着GT-R車の
『 車速の乗り 』 は全く違う!!
例えて表現するなら、普通電車と新幹線の 『 車速の乗り 』 の違いぐらいはある。
(例えが少し変かな??)
そして
これらのチューニングを施してから、約25,000km 走行をされていた。
毎日の通勤に使われている為に今回は
メンテナンスを兼ねて
HKS | タイミングベルト | ¥14,700- |
日産純正 | ウォーターポンプ | ¥13,650- |
日産純正 | アイドルプーリー ×2 | ¥9,156- |
の
作業を行なった。
チューニングカーも普通の車も日頃のメンテナンスが一番大事である。
毎日 夜遅くまでエンジニアの仕事をされている 34GT-Rのオーナーは、
夜の高速を
その日の愛車のコンディションを確かめながら・・・
家路に!!
¢( ・_・) 村山メカ 記
¢( ・_・) 鶴田メカ 記
Vol . 43