04年05月**日( トライアル )
・・・・・アテンザ (GG3S) 編 クーリング系 の巻 |
ワンオフラジエター、ワンオフオイルクーラー
装着前 | |
ノーマルはハードな走行を少しすると(サーキットを2周すると)、 水温 100℃ 油温 130℃ オーバー (通常・・・街乗りでも、水温100℃弱、油温120℃位らしいです) アテンザオーナーコメント |
で、今回ワンオフでオイルブロック製作(アテンザは特殊なオイルフィルターケースの為) それと、ラジエターを1層から2層に変更。 アテンザ チューニング(アテンザ改造) の始まりだ。 ラジエターの種類 アルミ1層(ノーマル) → 真鍮2層 安価 〃 → アルミ2層 高価 〃 → アルミ3層 高価 今回は真鍮2層にしました。 d(゚∀゚) |
装着後 | |
水温 85℃〜90℃ 油温 100℃〜110℃ と安定しました。(4月25日サーキット走行会にて) (=^ー゚)ノ |
Vol . 5