04年05月06日( トライアル )


  

・・・・・セルシオ (UCF31) 編 ブレーキの巻 








ローター
F
R
ノーマル ローター径 314mm 310mm
30mm 16mm
ap ローター径 355mm 332mm
32mm 22mm


  

キャリパー
F
R
ノーマル 対向4POT 対向2POT
ap 対向6POT 対向4POT

  

F
R
ホイールオフセット 18X8.5J+36 可 18X9.5J+38 可






  

 

車輌総重量2085Kgの2tを超える重量車セルシオを

200km超の高速スピードから何の不安も感じさせることなく、一気に効くブレーキKITは他の追随を許さない仕上り!

当店のお客様の実体験コメントでは、

セルシオでAT5速5700rpmで全開中左車線を走ってた車が急に自車車線によって来たため

急ブレーキを踏まざるを得なかった時があったらしい。

その時のこのブレーキの制動力には、ハッキリ言って感動したとの事。

このブレーキKITを装着してなかったら、たぶん激突しただろう・・・との事。

これがセルシオのブレーキチューニング(セルシオ改造)だ!



ちなみにこの車は5.6L、スーパーチャージャー装着の480ps仕様のセルシオ(白色)5速 5700rpmの速度は皆さんで計算してみてください。

(良い子のみなさんはこんなスピードを出さないようにネ!) ( *´ー`)ノ

  てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


セルシオ キャリパー
  

装着写真 (´ー`)b


  










Vol . 4

チューニングスピリット記事 TOPへ
  
トライアルHP TOPへ
  

以前の「マッキーの今昔物語」の記事へ