05年07月29日(
トライアル )
・・・・・ランボルギーニ ガヤルド 夜日記 T レカロ(RECARO)シート&マフラー交換 |
3/20
50 Km |
イタリアの血を持つガヤルドがNEWで現れた。 オーナーは青年実業家、M.M氏。
M.M氏はTRIAL設立以来の常連で、 我々が今活動している 『 夜のノバクラブ 』 の筆頭メンバーである。 会合は不定期で、活動拠点はミナミが中心である。 M.M氏は仕事柄、リサーチをかねて毎晩出没してるらしい。
M.M氏は以前はAMG SL55に乗っていた! SC付500馬力、ノーマルでこのパワー、結構速かったが、しかし、この車 日本人受けは良かったが、金髪美女にはもう一つ受けなかった。 そこで 『 男には勝負する時がある 』 と言ってランボルギーニ ガヤルドを買ってしまった。
確かに有言実行の人物、隣には金髪美女が乗ってる事が多い。 それも超がつくほどのだ。 この 『 ランボルギーニ ガヤルド 』 我々の 『 夜のノバクラブ 』 で大いに活躍してくれている。 (この日記をM.M氏の嫁が見ていないことを祈る。) |
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4/11
800 Km |
やっぱチューニングの一歩は、マフラーからという事で、 それとスタイル的にノーマルの音じゃしょぼ過ぎという事で、高音質のマフラーに交換。 音量は、1000rpm 83.8dB 5850rpm 118dB でした。
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6/6
1200 Km |
ノーマルのシートはシートポジションがしっくり来ない為、本皮の高級なシートを取り払い 機能性重視でレカロSP-GTUのフルバケに交換した。 シートレールは完全オリジナルで作ってしまった。 (このシートホールドが後でM.M氏とガヤルドを助ける事になろうとは この時、誰も想像できなかった。)
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6/中頃
1800 Km |
6月中頃の43号線にて、4速で走行中、突然CPUがバグッたか? 急にミッションがロックして4輪ロック状態となり、カベに激突寸前となった。との事。 頭に来てしまったM.M氏はデーラーに引取りに来てもらったが、原因不明との事。 原因不明じゃ恐ろしくて乗られない為、再び頭に来てしまったM.M氏 その場でイタリアのランボルギーニ本社に怒りの電話をしたとの事。 ランボルギーニ本社に日本から怒りの電話は初めてだったらしい。 ランボルギーニ社に、こんな電話はかつて今までなかったらしい。 (まぁ、M.M氏ならするだろうと思うケド・・・。)
ここからがランボルギーニ社のスゴイところで、3日後にはイタリアからエンジニアが来て その場で直して(リセッティング??) 帰っていったとの事。 おわびにワインを1本持って!!
その話を聞いて、私は益々ランボルギーニが好きになった。 車って、何かそのメーカーの気風とか、精神とかを感じてしまう。 こんな事がサッ≠ニできるメーカー、さすがランボルギーニ! 又、我々の 『 夜のノバクラブ 』 の英語力も力がついてきたのかな???・・・。
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7/25
2400 Km |
今は精力的に走り廻っている、今日この頃のガヤルドです♪ |
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カキカキ ( ..)_φ
Vol . 16