TRIAL 『 マフラーアース 』
ZZT230/231 各 ¥6,800- ( 税込 ) |
通信販売もできます (^-^)
テスト結果 2ZZ(ZZT231) |
車輌 ◆ ZZT231 6MT ◆ クリーナーノーマル ◆ EXマニ トライアル ◆ マフラー トライアル ◆ CPU ノーマル |
H18.5.9 テスト |
3050rpm〜6550rpm までは、マフラーに帯電している静電気の抵抗が大きく、排気効率の妨げになっております。 そのため 『 マフラーアース 』 を装着することにより、3050rpm〜 トルク、パワー共に装着前を上回っており、 6550rpm での装着前と後の結果では、『 トルク 0.7`アップ、パワー 6.6psアップ 』という結果が生まれました!!
6550rpm 以降もその差はあるのですが、『 回転の高さにより排気圧力が上がっている 』 ためその差が少なくなり ピーク時での数値としては、『 トルク 0.4`アップ、パワー 1.3psアップ 』 に留まっております。
ということは… 低速域〜6000rpm付近までが遅い2ZZエンジンにとって、6550rpmまでのトルクとパワーが上がると言うのは、 非常にうれしいチューニングと言えますネ♪ (●^∀^●)
|
テスト結果 1ZZ(ZZT230) |
車輌 ◆ ZZT230 5MT ◆ クリーナーノーマル ◆ EXマニ ノーマル ◆ マフラー トライアル ◆ CPU ノーマル |
H18.5.21 テスト |
トルクが 2200rpm から 0.6`アップしており、かなり下から出ていて 常用回転域にドンピシャリ! これは、1ZZエンジンの特徴と言えると思います♪
パワーは 5400rpm で 2.4ps アップ。 その後は、2ZZと同じような上がり方で、MAXパワーはほぼ変わりませんでした (^-^)
低中速が強い1ZZエンジンなのに、 意外と低回転での抵抗が大きかったと言うことですネ。
今日は、測定していたシャーシダイナモの中の温度は30℃を超えていたので、 結果はこの温度であればよしと言うところだと思います。 もう少し気温が低いともっとよかったですね (●ゝω・)━☆
|
注文&問い合わせ等 TEL 072-369-3539 |