突然ですが!!
『 ZZT230セリカ用コンプレッサーシステム開発記 』
|
2ZZ E/g搭載のZZT231セリカでは、すでにお馴染みとなっております。コンプレッサーシステム。
日本国内はもとより、アメリカなどからもとてもたくさんのお問い合わせを頂いていたZZT230。
1ZZ E/g用コンプレッサーシステムをみなさんの声にお答えしてとうとう作ってしまいました!
|
 |
現在KIT化に向けての最終セッティング中です。
かなり自然な感じで取付できます。 |
途中経過ですが、パワーとトルクは右グラフです。
ノーマルデーター(カタログ値) → コンプレッサー付(実測値)
パワー 107kw(145ps)/6400rpm → 127kw(172ps)/6100rpm
トルク 171N.m(17.4kgm) → 251N.m(25.6kgm)/3200rpm |
 |
このコンプレッサーシステムの実力は、
ノーマルと比較していただければ一目瞭然だと思いますが、正直、想像以上の数字に驚いております。
|
 |
 |
実際乗った感じもノーマルとは比べものにならないパワー&トルク感!
もともとロングストロークで低速重視の1ZZ E/gコンプレッサーとのマッチングはおそらく2ZZ
E/g以上かも・・・
中低回転から一気に立ち上がるトルクはやみつきになりそうなくらいです。
これからセッティングを詰めていくのですが、今から仕上がりが楽しみで仕方ありません。
|
 |
KIT内容 ・・・
コンプレッサ本体
専用サージタンク
エアクリーナー
インタークーラー
ステー他
※ KITにCPUは含まれません!!
必ずセッティングが必要です。 |
さらに!トライアルが用意しているのはこれだけではありません。
現在ZZT230用EXマニも開発中!!
|
 |
しかも!ZZT23※セリカ用フロントバンパー&サイドステップもニューモデル製作中です。
これからもトライアルはどんどんセリカオーナーの期待に応えどんどん開発していきます。
みなさん思いっきり楽しみにしておいてください。
※ 全ての商品は2004年
東京オートサロン、もしくは大阪オートメッセにて発売予定です。
|