【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
長距離移動が多く、腰痛が大変で付けました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
愛知県は一宮市よりご来店いただきました。
数ヶ月前にご来店頂き、シートレールの寸法取りの協力もしていただきました。
改良に改良を重ねて今回、やっとナローボディ用に完成いたしました。
エルゴメドMVと純正シート(ノーマル)との比較です。
シートのヒップ(お尻)部分で +10mmアップ
シート前側(ひざ側)部分で +20mmアップ
後方スライド量は、純正シート比較−20mm短くなりました。
ハンドルオフセットは純正シートとほとんど同じのドア側35mmとなりました。
エルゴメドのダイヤルがサイドブレーキカバーと干渉しましたので、ダイヤルは取り外しての取り付けですが、
シャフトは干渉いたしましたのでカットした方がベターかもしれません!
今回はカットしてません(若干の干渉はしていますが・・・)
フェルトで対応しています。
ナローボディにレカロシート。
シートレールのクリアランスは神技的な出来上がりとなっています。
スタッフ M
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント(助手席側装着時) ■
奥様も一緒に長距離での仕事が多いため、
今回は助手席があまりにも「しんどい!!」という事でレカロシートを取り付けして欲しいと依頼されました。
当然キャンターの助手席用シートレールは存在しない為、特別に製作しました。
純正シートレール比較、お尻部で−20mm低く、シート先端部で−10mm低くなり、
これは乗用車か!?と錯覚するほどポジションが「楽」になりました。
(型は取ってない為、ワンオフづつの製作になります。)
スタッフ M |