■ スポーツJCを運転席に装着時 ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
運転時の腰のだるさと体の横揺れを解消する為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
大阪市内よりご来店いただきました。
今回電動スライドレールが必要との事で製作いたしました。
レカロシートは、腰痛対策等はあるのですが、電動で前後スライドする機能が付いていないので、
スポーツJCを電動で前後スライドするようにしました。
それも純正シートの最下端より さらに−25mm下げて取り付けしています。
電動スライドシャフトも普通はシングルシャフトですが、安定してスライドさせる為に、ダブルシャフトにて製作しています。
また車椅子からレカロシートに移動する時に乗るときや降りる時は、シートが一番後ろへスライドさせやすくする為に、
スライド用スイッチはシートとは別回路にして、じゃまにならないようにトランスファーボードとの間に取り付けしています。
車椅子を使ってられて、レカロシートを取り付けしたいけど電動スライドがなぁ!?と考えてられた方に朗報です。
スタッフ N
■ RS-G CLを運転席に装着時 ■
【 何故レカロをつけようと思われたのですか?
】
街中〜サーキットでホールド性がもっと欲しい為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
以前にスポーツJCを左右に取り付けしていただきました。
オーナー様は、サーキット走行も時々されているので、ホールド性をもっともっと高めたいということで、
運転席側をRS-G CL H(シートヒーター付き)に付け替えいたしました。
車イスから移動される時に使用されているトランスファーボードからも
今までのSP-JCよりは+1cmだけ高くなりましたが、
フルバケであっても今までと同じように電動スライドはそのまま作動するようにしていますので、
便利は良いかと思います。
スタッフ N |