【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
純正シートに不満があった(腰、尻が痛くなる。シートレールにガタがある)
【
後日、レカロ装着後の感想をいただきました!】
さて、Lassicですが、帰路はホントに快適で、まるで別のクルマかZの新車をおろしたてのような、
別次元の乗り心地に感激しました。
今までゴツゴツして体が揺られても「スポーツ車なんだから仕方ないか」と割りきっていたのですが、
下半身だけでなく上半身もしっかりホールドされることで、元々車の足回りがしっかりしていることと、
シートの剛性も高いことも実感できました。
腰砕けの純正シートは、Zの本来の特性や良さを損なっているのではないかとさえ感じました。
また、長年の悩みの種であった腰や尻の痛みもでず、片道200キロも苦になりませんでした。
更には、減速・停止時のレールのがたが全く無くなったことも凄く快感です。
やっとイヤなストレスから解放されました
\(^_^)/
4年間も我慢してきたのがもったいなく感じ、でも今回は別の(更にグレードの良い)クルマを手に入れたみたいで、
いい買い物ができたと感謝しています。
シートヒーターのスイッチも好位置にピタリと決まり、走行中の温度調整操作も全く問題なしです。
途中、ランバーサポートのスポンジを試してみましたが、位置が決まらなかったせいか、
背筋が少し痛くなったので、今は挿入なしとしています。
早く春になってワインディングをながしてみたいものです。レカロのホールドの良さを更に実感できるでしょうね。
今回、マフラーも合わせてトライアルさんに作業をお願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました。d=(^o^)=b
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
岐阜県は、各務原市よりご来店いただきました。
新車の時から、ノーマルシートに不満があり、メーカーにも連絡されたが解決ならなかったために、
電話を頂き、問題点を解決し、SR-7 Lassic OR ヒーター付き を装着されました。
取り付け時にこだわった事は、取り付け角度です。
レカロ純正シートレールを使用して取り付けしましたが、シート前側を通常より14mmアップさせた事で
これで太ももからお尻にかけて全面で受けることができて、疲労軽減にもつながり、
身体の安定度にも繋がり、満足が非常にアップします。
その上、冬にはかかせないSR-7 Lassic
ヒーター付きとなっています。
レカロシートの装着と同時にブリッツのマフラー タイプNUR-GI も同時に取り付けしました。
スタッフ M |