ごぶさたしていました。 (/ ̄ー ̄)
まりるの他の仕事の都合等で、なかなか参戦する事が出来なかったのですが 久々に今回参戦する事になりました (^-^) とは言うものの、今回も仕事が忙しく、練習もほとんどしない状況での参戦ですが・・・。
8月19日 公式練習 今回の鈴鹿サーキットは、前回の富士スピードウェイに引続き、初めて走るコースです。 (*・.・)ノ しかも、今回は他のサーキットでも練習をほとんどせずに久々に乗るヴィッツです。 さて、どんなタイムを出してくれるのでしょう?!
練習スタートです。 始めの1、2周目はコースを覚えていたようで 3分40秒 前後!! まぁ、こんなものかなぁと思いつつ徐々に慣れてきたようで 3分30秒 とすこし速く(?????)なっていき 最後のほうで 3分25秒 でした (T^T)
練習もしてないし、初めてのコースだしと、自分で自分を言い聞かせつつ・・・ (ToT)
その後は、昨年我らがトライアル号に乗っていた松村選手にコースのライン取り、 ブレーキングポイント等をおそわってました。φ(.. ) まぁ、予選通過ラインは3分フラットくらいだから まず予選通過はムリかな・・・・・・。( ´-`)
8月20日 予選 まずは、朝一で車検です。 これを受けないとレース始まりません。
無事に車検を通過し、予選です。
スタートの時間までに松村選手と走り方の復習をして、スタートの時間です ( ̄。 ̄)σ スタートしてすぐはやはり 3分30秒 くらいでしたが、なれてくると 3分20秒 くらいまでタイムアップ。 練習の時のタイムを更新して、終了間際に 3分12秒892 のタイムを出してました。
結果としては、予選Aグループのブー(○`ε´○)ビー でしたが、本人的には 練習の時よりもタイムが大幅にアップしたことに満足気でした (・∀・)
さて、次はコンソレーションレース(以下 コンソレ)です。 コンソレとは、予選落ちした人もレースの雰囲気を味わってもらおうという おまけ?みたいなレースです d(゚-^o)
周回は決勝レースの7周に対し3周と少ないのですが、レース経験のないまりるにとっては いい経験となるでしょう♪ (o^-゚)b
コンソレのスターティンググリットは、17台中、15番手からのスタートです。 グリットについて、またまた松村選手にスタートのコツを教わっていました φ(.. )メモ さて、フォーメーションラップです。 フォーメーションからホームストレートに戻ってきて、整列です。
そして、レッドシグナルが一つ一つと点灯していき、全灯からオールブラック! スタート!! と思いきや・・・ スタートを切れず、後ろの2台に前に出られてからスタート (∋_∈) (初めてであたふた(^-^; している内にスタートだったみたいです。)
いきなり最後尾まで落ちたものの、1周目で1台を抜いて16番手! 2周目に入った時には、その前の2台を追い抜かんがばかりに後ろに張り付き、 懸命に後ろを追っていたものの、ヘアピンでシフトミス!! ここで大きく後退・・・ ( ´△`) その差を詰める事が出来ず、そのまま16番手でフィニッシュ!
まぁ、結果はともあれ、レースらしいレースを初めて経験し、帰ってきた時には満足気な笑顔でした (*´∀`)
普段レースクイーン、グラドルをしている時とは違う 汗をかいたまりる・・・どうですか?? ( ̄ー ̄)
メカ & レポート : おさるだ
|