METAL
CATALYZER (メタルキャタライザー)
トライアルでは、
環境にも優しく、そして走りもパワフルに を開発コンセプトに
スポーツキャタライザーを製作しました。
ZZT231セリカ
からスタートしたラインナップも 今では様々な車種ができています。
純正触媒をスポーツキャタライザーに交換することにより、
大幅に排気抵抗を減らすことができ、エンジンパワー、トルクを向上させることが可能です。
■ 純正触媒との比較 |
|
|
純正触媒 |
トライアルスポーツキャタライザー |
排気効率と浄化性能のバランスを考えた150cpsiのメタル触媒を採用。 ※ cpsi とは、1平方インチ辺りのハニカムセル数。純正触媒は、約400cpsiで、数値が小さいほど排気抵抗は少なくなります。
|
■ 車検対応 |
自動車排気ガス成績証明書 付属により、保安基準適合で車検対応。 各車両に合わせた設計でボルトオン取り付け可能。
|
|
|
車種 |
型式 |
ミッション |
エンジン |
定価 |
キャンペーン価格 |
備考 |
セリカ |
GH-ZZT231 |
MT |
2ZZ |
¥141,750- |
¥120,400- |
|
TA-ZZT231 |
MT |
2ZZ |
|
MR-S |
GH-ZZW30 |
MT |
1ZZ |
¥120,750- |
¥102,600- |
|
TA-ZZW30 |
6MT |
1ZZ |
|
ウィッシュ |
CBA-ZNE10G |
AT |
1ZZ |
¥152,250- |
¥129,400- |
|
DBA-ZNE10G |
AT |
1ZZ |
|
DBA-ANE11W |
CVT |
1AZ |
※1 |
イスト |
UA-NCP61 |
AT |
1NZ |
¥131,250- |
¥111,500- |
|
※1 : センターパイプ第2触媒
車種名をクリックすると、車種別の開発日記が見れます。 |
キャタライザーに関するお問合せは、こちらまで → |
大阪オートメッセ2013 情報 TOPページへ |