『テリRがゆく』
6月5日、テリRがいよいよセントラル初走行です。(ドキドキ)
鈴木学さんがドライブしてくれるとの事で少し安心(?)しました。
(もしも、ボクならどうしようと思っていました。(^。^;)ホッ)
今回はノーマルテリオスキッドとの比較です。
4点式ベルトを付けて、ピットロードを出ていく瞬間はなんとも言えない緊張感があ
りました。(横転したらどうしよう〜。)
テリオスは重心が高い為、横転する可能性があるのでそれだけが不安でした。
しかし、ボクの心配をよそに何事もなく周回を重ねていくテリR!!
ベストタイムは1’53.200とノーマルテリオスの2’06.000より13秒
も速くて一安心。(^-^)
試作のクラッチも問題なくホッとしました。
今後はLSDを入れて、鈴木さんから指摘を受けたリアのバネレートを下げていきま
す。
そして、CPUの方も更新しようかなと思っちゃっています。
最終的にはセントラル1’40.000くらいは狙う予定なので、トライアル走行会
にも出没するかもしれませんよぉぉぉ〜!( ̄ー ̄)
楽しみにして下さいネ!
★テリRスペック表★
Engine |
テリオス1300cc E/g |
Exhaust |
ワンオフ60φマフラー(試作品) |
Suspension |
クァンタム車高調(試作品) |
Brake |
プロμ ブレーキパッド |
Clutch |
エクセディ 強化メタルクラッチ(試作品) |
Wheels |
トライフォース ゼルダ 7×17インチ |
Tires |
ファルケン サイレントアゼニス 215/45−17 |
Interior |
オクヤマ 7点式ロールバー |
|
レカロ SP-Gポールポジション |
|
レカロ SRスピード |
テリR担当 : 秋下