10年06月08日( トライアル )
・・・・・こだわりのアライメント調整 |
最近のほとんどの車は、安定性向上の為にワイドタイヤ化 ワイドトレット化となってきます。
その為に、路面の悪い所ではハンドルが取られ まっすぐ走らないと感じられる人が多くなってきています!!
トライアルのドイツ製 アライメントテスター HOFMANN geoliner650
↓↓
英語版リンク http://www.hofmann.ca/wa-geoliner-650.asp
トライアルではアライメント調整後、下記のデーターを全てのお客様にお渡ししています。
車の状態に関わらず、アライメントなんて どこでやっても同じだと思ってられませんか?
確かにノーマルの車で、車高もノーマルで、使い方が街乗りであれば、どこでやっても同じかもしれません。
ところがですね・・・
車高を下げたり、車の仕様用途が街乗りなのか、サーキットにも行くのか、ワインディングを気持ちよく走りたいのか、
そういった趣旨でも、アライメントはノーマルのデーターではなくて、その車の仕様に合わせたセッティングに
することが、本来のアライメントだと思うんですよね!
TRIALでは、お車の仕様や使い方等、様々な要素を含め、お客様とお話をし、
現在のお車の目的にあったアライメントデーターを提供しております。
車高を下げるだけでキャンバ角、キャスター角などは、ノーマルの基準から外れることが多いのです。
それなのに調整可能なところだけをノーマル基準ではおかしいと思うんですよね!
そして、一番の極めつけは、お客様との対話の中から感じた極上のスパイスで味付けをしています。
だからトライアルでアライメント調整を行なった後は、
超一流の 『 自然な感じ 』 を全てのお客様が味わうことが出来るのです。
アライメント測定料 21,000円 | |
調整料 5,250円 | /1箇所につき |
となっています。 |
カキカキ ( ..)_φ
Vol . 79