08年09月30日( トライアル )

・・・・・R34 GT-R メンテナンス

 

 

34GT-R メンテナンス

 

夜明けとともに一日が始まる 40代のオーナー。

人生の時間の中で一番忙しいのも 40代なのかも!?

 

その忙しさを少しでも癒してくれる 34GT-R。

(一番は当然奥さんですよ・・・)

 

 

今までのこの R34 GT-R チューニング内容は

HKS Vcam STEP 1 Type B ¥462,200-
HKS GT-SS タービン KIT ¥308,700-
HKS レーシングチャンバー ¥75,600-
HKS レーシングサクション ¥102,900-

 

 

34GT-R メンテナンス

 

RB26のウィークポイントでもある低回転域でのトルクの細さを補う為の Vcamチューン。

 

5速 2500rpm 附近で巡航中

アクセルを開けたときのノーマルGT-R車とVcam装着GT-R車の

『 車速の乗り は全く違う!!

例えて表現するなら、普通電車と新幹線の 『 車速の乗り 』 の違いぐらいはある。

(例えが少し変かな??)

 

 

そして

これらのチューニングを施してから、約25,000km 走行をされていた。

毎日の通勤に使われている為に今回は

 メンテナンスを兼ねて

HKS タイミングベルト ¥14,700-
日産純正 ウォーターポンプ ¥13,650-
日産純正 アイドルプーリー ×2 ¥9,156-

 

34GT-Rメンテナンス

 

作業を行なった。

 

チューニングカーも普通の車も日頃のメンテナンスが一番大事である。

 

毎日 夜遅くまでエンジニアの仕事をされている 34GT-Rのオーナーは、

夜の高速を

その日の愛車のコンディションを確かめながら・・・

家路に!!

 

 

 

 

 

 

¢( ・_・)  村山メカ 記

¢( ・_・)  鶴田メカ 記

Vol . 43

チューニングスピリット記事 TOPへ
  
トライアルHP TOPへ