TRIAL 『 マフラーアース 』

 

ZZT230/231 各  ¥6,800- ( 税込 ) 

                                                       通信販売もできます (^-^)

 

         

   

  テスト結果 2ZZ(ZZT231)

 

車輌

 ZZT231 6MT

 クリーナーノーマル

 EXマニ トライアル

 マフラー トライアル

 CPU ノーマル

 

  H18.5.9 テスト

 

3050rpm〜6550rpm までは、マフラーに帯電している静電気の抵抗が大きく、排気効率の妨げになっております。

そのため 『 マフラーアース 』 を装着することにより、3050rpm〜 トルク、パワー共に装着前を上回っており、

6550rpm での装着前と後の結果では、『 トルク 0.7`アップ、パワー 6.6psアップ 』という結果が生まれました!!

 

6550rpm 以降もその差はあるのですが、『 回転の高さにより排気圧力が上がっている 』 ためその差が少なくなり

ピーク時での数値としては、『 トルク 0.4`アップ、パワー 1.3psアップ 』 に留まっております。

 

ということは…

低速域〜6000rpm付近までが遅い2ZZエンジンにとって、6550rpmまでのトルクとパワーが上がると言うのは、

非常にうれしいチューニングと言えますネ♪ (●^∀^●)

 

 

                             

 

 テスト結果 1ZZ(ZZT230)

 

車輌

 ZZT230 5MT

 クリーナーノーマル

 EXマニ ノーマル

 マフラー トライアル

 CPU ノーマル

 

  H18.5.21 テスト

 

トルクが 2200rpm から 0.6`アップしており、かなり下から出ていて

常用回転域にドンピシャリ!

これは、1ZZエンジンの特徴と言えると思います♪

 

パワーは 5400rpm で 2.4ps  アップ。

その後は、2ZZと同じような上がり方で、MAXパワーはほぼ変わりませんでした (^-^)

 

低中速が強い1ZZエンジンなのに、

意外と低回転での抵抗が大きかったと言うことですネ。

 

今日は、測定していたシャーシダイナモの中の温度は30℃を超えていたので、

結果はこの温度であればよしと言うところだと思います。

もう少し気温が低いともっとよかったですね (●ゝω・)━☆

 

 


注文&問い合わせ等 

TEL  072-369-3539

E-mail


戻る