NISSAN GT-R R35
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TUNING PLAN

下記の価格は全て消費税抜きの表示となっています。
 
R35GT-Rのチューニングのお問い合わせはこちら
・車検メニュー

R35GT-Rが発売され早3年。

すでに車検を迎える車両も増えてきました。

TRIALでは、通常の24カ月点検はもちろんですが、今までもチューニングカーをメインに車検を行ってきた経験より、交換されているパーツのチェックや、R35のウィークポイントなどの点検も同時に行っていきます。

3年となると、消耗品も出てくる時期なので、同時にチューニングもいいかもしれません。

※車検満了日1か月前から受けることが出来ますが、事前に予約が必要です。

※消耗品部品の交換や24カ月点検以外の整備は、別途料金が必要です。
自動車重量税 \40,000
自賠責保険24カ月 \22,470
印紙代 ¥1,800
法定24カ月点検 \50,000
車検代行手数料 \20,000
合計 (税抜き) \134,270

車検満了日の1ヶ月以上前からの予約で、
10,000円OFF!!
・オイル交換
R35GT-Rも発売されてから、早3年!!
走行距離もそこそこ走っている車も、ちらほら見受けます。
3年たったことで、保障が切れたりもあるので、チューニングをされる方も増えてきました。

チューニングの第一歩として、エンジンやミッション・デフといったオイル類の総交換をしてみては、いかがでしょうか??
OMV エンジンオイル 5W-50 5.5L \15,592
BLITZ オイルエレメント \2,000
HKS DCTオイル(ミッション) 10L \37,500
ルブテック フロントデフオイル 75W-90 1L \2,300
ルブテック リアデフオイル 75W-140 1L \2,760
オイル交換工賃(アンダーカバー脱着込) \25,000
合計

(税抜き)

\85,152

・ミッションオイル交換、MTソレノイド洗浄プラン



R35のミッションを制御しているソレノイドバルブは磁力を
持っている為、走行距離が増えてくると、そのソレノイドバ
ルブの周りに鉄粉が付着し、ソレノイドバルブの可動部に
傷がついてしまい、ミッションの寿命に影響してきます。
右の写真は、走行20000Kmの車両のものです。

(画像クリックで拡大します。)

20000kmでも、これだけの鉄粉が付着しています。

これを、ミッションのオイルパンを取り外し、さらにミッション内の
ソレノイドバルブユニットを取り外し、洗浄していきます。

オイルで洗浄し、作動部にエアがかまないように、エア抜き等を行い、元に戻していきます。

更に組み付けた後、クラッチの調整を行うことで、
ミッションのギアの繋がりも良くなり、ゼロ発進もスムーズになります。


5000km毎の定期オイル交換と20000kmごとのソレノイドバルブの洗浄をお勧めします。



HKS MTオイル 10L ¥37,500
オイル交換工賃(アンダーカバー脱着込) \15,000
オイルパン・ソレノイドバルブ脱着 \20,000
ソレノイドバルブ洗浄 \40,000
日産 オイルパンパッキン \2,100
クラッチ調整 \10,000
合計

(税抜き)

\124,600

 
※ 同時にHKSのT/Mオイルパンアップグレードを装着することで、ミッションケースの強度がUPし、結果としてミッションの高寿命化にもなります。
同時交換の場合は、商品代の80,000円のアップでいけます。


・TRY FORCE  ECU(コンピューターチューン)

R35のエンジンコントロールコンピューターを、最新の編集ソフトで、スピードリミッターやレブリミッターの変更や、もちろんパワーを上げていく上で重要な、燃調、点火時期、バルブタイミング、電子制御スロットル等を最適化し、データー入力するだけで、スムーズかつパワフルなクルマに変身します。
また、クルーズコントロールの上限速度も変更出来ますので、高速巡航も楽になります。

各データーの最適化により、約540PS〜550PSになります。

                  

2008年8月以前の車両は、MTコンピューターに、リミッターはないのですが、ディーラーでメンテしているとアップグレードにて、リミッターが入っていますので、前期型にしても、MTコンピューターのリプログラミングも必要となります。

パワーグラフはこちら
TRIAL トライフォースECU ¥120,000
入力費用 ¥5,000
TRIAL トライフォース MTプログラム ¥60,000
入力費用 ¥10,000
クラッチ調整 \10,000
合計

(税抜き)

\205,000
・ブーストアップメニュー 600PS仕様

ノーマルでかなりのパワーを抑えられているR35GT-R!!
秘められたパワーを解き放ちませんか??

ノーマルの触媒は、タービンのすぐ後ろに1つずつ、その後ろに1つずつと合計4つの触媒が
装着されています。
ブーストアップをするのにあたり、この4つの触媒が排気効率の抵抗となります。
これを社外品に交換し、タービンの排圧が下がり、排気効率が良くなります。

            
            

更にブーストコントローラーでブースト圧をコントロール(最大ブースト1.3K)し、パワーが上がるのに対しプラグを熱価の高いものに交換。コンピューターで燃調・点火時期・可変バルブタイミングなどを、フルコントロールすることで、低速から更にトルクフルで高回転までその加速続く、気持ちいい車に変身します。

ここまでで、約600PSとなります。
これ以上は、燃料ポンプ、インジェクターの変更が必要となります。

パワーグラフはこちら


HKS レーシングプラグ M40XL×6本 \2,500×6本
取付工賃 \30,000
SARD スポーツキャタライザーSET \320,000
取付工賃 \60,000
HKS EVC5 \63,000
取付工賃(ブースト合わせ込) \40,000
TRIAL トライフォースECU \120,000
入力費用 \5,000
TRIAL トライフォース MTプログラム ¥60,000
入力費用 ¥10,000
現車合わせセッティング \40,000
合計

(税抜き)

\763,000
・ビックスロットル
TRIALオリジナル「ビックスロットル」は、スロットル径を2o拡大し、流路面積を稼ぐと共にスロットル内部の段付きを最小限に修正し吸入抵抗を減らし、充填効率を最大限に引き出し、レスポンスアップやパワーアップに一役買います。
                                 
TRIAL ビッグスロットル \85,000
取付工賃 \12,000
合計

(税抜き)

\97,000


※ビッグスロットルにすることで、出力特性が変化しますので、コンピューターのデーター変更をお勧めします。

・DCT フルードクーラーKIT
サーキット走行の必需品!!
サーキットを走る等のスポーツ走行では、数周でトランスミッションの油温が上昇してしまい、フェイルセーフ状態に入ってしまい、サーキット走行を時間一杯楽しむことが出来なくなってしまいします。

そこで、HKS DCT フルードクーラーです。
オイルクーラーコアをフロント左フェンダー内に設置、専用のFRP製ダクトで、走行風を効率良く導くことで、最大限の冷却性能を確保します。

また、純正ヒートエクスチェンジャーとHKSサーモスタットをシステムに組み込むことで、短時間で油温を安定させ、低温時のシフトフィールの悪さも純正同等に抑えてあります。

HKS DCT フルードクーラー ¥250,000
取付工賃(バンパー脱着込) \100,000
HKS DCTオイル 12L ¥45,000
クラッチ調整 \10,000
合計

(税抜き)

\405,000
・インタークーラーKIT
ハイパワー化に伴い、吸入空気温度は上がる方向になります。

また、スポーツ走行時は、ノーマルインタークーラーだと、熱ダレも早く、せっかくのパワーも十分に発揮出来ない状態になります。

それを効率良く冷却するためには、インタークーラーをより効率の良いものに交換する必要があります。

650PS位を超えてくると、必須のパーツです。

           (写真はHKS製)
HKS インタークーラーKIT ¥450,000
バンパー脱着 \30,000
インタークーラー交換・エアガイド取付 \50,000
純正ダクト加工 \30,000
合計

(税抜き)

\560,000
・TR700スポーツタービンKIT
ブーストアップでも、パワー的には600PS、トルク90s・mと十分なスペックに思えますが、
高性能のR35GT-Rにとっては、それでも安定感があり、物足りない感じもします。

そこで、TRIALでは比較的安価なタービンキットとして、ノーマルタービン加工で、700PSを
目標にタービン開発を行いました。


ノーマルのタービンに対し、コンプレッサーホイール拡大し、タービンホイールは、ノーマル同等ながらカットバックを施し、大容量化!!

ブーストの立ち上がりは、ノーマルと変わらず、高回転での伸びは別物になります。



ブースト1.3kで
700PSオーバー
ブーストを1,6k掛けると約750PSです。


装着には、エンジン内部、燃料系、パイピング等の強化は同時に必要となります。

(写真のアクチュエーターはオプションです。BLITZ製66,800円(税抜き))


パワーグラフはこちら



ブーストアップがしてある場合での見積もりです。
TRIAL TR700スポーツタービンKIT \526,000
エンジン脱着 \150,000
タービン脱着 \100,000
日産 タービンガスケットKIT \6,000
HKS FUEL UPGURADE KIT 800t ¥166,000
取付工賃 \60,000
HKS プレミアムサクション \140,000
HKS レーシングサクションリローデット \120,000
取付工賃 \30,000
HKS インタークーラーパイピング \100,000
HKS スーパーSQVV(ブローオフバルブ) \150,000
取付工賃(バンパー脱着込) \60,000
TRIAL ECU現車合わせセッティング \80,000
入力費用 ¥5,000
4輪トータルアライメント \40,000
OMV エンジンオイル 5W-50 7L \19,875
BLITZ オイルエレメント \2,000
クーラント交換工賃込 \10,000
ルブテック フロントデフオイル 75W-90 1L \2,300
パワステオイル \3,000
エアコンガス入れ替え ¥10,000
合計

(税抜き)

\1,779,229




・HKS GT800フルタービンKIT
GT-R専用の左右対称のGTUタービンを使用し、これも専用設計のエキゾーストマニフォールド、小型・軽量かつ確実なブースト制御が可能なGTUウエストゲートを組み合わせた、
GT800フルタービンKIT!!

パワー800PS以上、トルク100s-m以上を発生し、重量級のGT-Rを別次元の加速感が、あなたを誘います。
装着には、エンジン内部・燃料系・冷却系等の強化が必要になります。
                

                

ブーストアップがしてある場合での見積もりです。
HKS GT800フルタービンKIT \1,050,000
エンジン脱着 \150,000
タービン脱着 \120,000
HKS FUEL UPGURADE KIT 800t ¥166,000
取付工賃 \60,000
HKS レーシングサクションリローデット \120,000
取付工賃(加工込み) \40,000
HKS インタークーラーパイピング \100,000
HKS スーパーSQVV(ブローオフバルブ) \150,000
取付工賃(バンパー脱着込) \60,000
TRIAL ECU現車合わせセッティング \80,000
入力費用 ¥5,000
4輪トータルアライメント \40,000
OMV エンジンオイル 5W-50 7L \18,900
BLITZ オイルエレメント \2,000
クーラント交換工賃込 \10,000
ルブテック フロントデフオイル 1L \2,300
パワステオイル \3,000
エアコンガス入れ替え ¥10,000
合計

(税抜き)

\2,187,200


・エンジンチューニング
R35GT-RのエンジンVR38DETTは、良く出来ているエンジンなのです。とは言うものの、簡単に600PSオーバーしてしまうエンジンでもあります。
ネットや雑誌等でも見受けられますが、この辺りのパワーを境に、コンロッドが曲がってしまう場合があります。
エンジンの中で、一番弱い部分となっています。

たとえ600PSオーバーでも、街乗りや高速道路を飛ばすくらいならエンジンの寿命が短くなるくらいですが、サーキット等のスポーツ走行で、高回転後負荷状態を使用し、エンジンを酷使している場合は、危険度が上がってきます。

結局は、乗り方ということになるのですが、サーキットを走るのであればエンジン内部の強化も必要なところでしょう。

一言に、エンジン強化といっても、いろんなパターンがありますので、ここでは参考にHKSの、鍛造ピストンとI断面コンロッドを使用した場合です。
   
HKS ピストン&コンロッドセット \350,000
HKS ヘッドガスケットキット \35,000
エンジン脱着 \150,000
補機類脱着 \50,000
エンジン分解 ¥50,000
エンジン精密組み込み \100,000
日産 エンジンO/Hガスケットキット \31,300
日産 シリンダーヘッドボルト 16本 \4,320
日産 フライホイールボルト 8本 \2,720
日産 クランクメタル 5セット \7,100
日産 スラストメタル \720
クランクメタル合わせ \24,200
日産 コンロッドメタル 6セット \5,160
コンロッドメタル合わせ \19,800
日産 バルブリフター 24個 \70,560
シム調整(タペットクリアランス) \25,200
TRIAL オリジナル?チューン \50,000
TRIAL 現車合わせセッティング \60,000
入力費用 \5,000
4輪トータルアライメント \40,000
OMV エンジンオイル 5W-50 7L \18,900
BLITZ オイルエレメント \2,000
クーラント交換工賃込 \10,000
ルブテック フロントデフオイル 1L \2,300
パワステオイル \3,000
エアコンガス入れ替え ¥10,000
合計

(税抜き)

\1,127,280

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