|
IDL社 エンジンダイナモ(1,300PS・4駆対応) まだ、日本では数少ないIDL社のエンジンダイナモはより実走行に
近い正確なエンジンの状態を把握するために導入されました。
写真のようにドライブハブから出力を取り出すことでローラータイプに
ありがちな”ロス”を減らすことはもちろんのことながら、ピーク時だけ
でなくあらゆる回転域の過渡特性を記録することが出来ます。
正確で適切、そしてより安全な車作りに妥協を許しません。
|
BOSCH社製 シャーシダイナモ(1,000PS・4駆対応) チューニングカーのセッティングにおいて早くからシャーシダイナモの
必要性について答えを出し、導入してきました。しかし近年発売される
スポーツカーはフルタイム4WDタイプが多く従来の2WD用ダイナモでは
対応できなくなったため、4WD、それも1,000PS対応の最新型
シャーシダイナモを導入しました。
パワーチェック |
2WD |
7,500円 |
|
4WD |
15,000円 |
要予約。12:00〜17:00までの時間帯となります。 |
|
|
QUANTUM ダンパーテスター これまでもサーキットを使ったテストを数多くこなし、サスペンションの
性能追求を行ってきました。
この、ダンパーテスターの導入により、さらにダンパーの特性を細かく
把握できるようになりました。
仕様変更や、製品のチェックを始め、完全オリジナル減衰力のせッティ
ングも可能です。
|
|
|
アライメントテスター アライメントテスターを設置することと、アライメントをセッティングする
ことは全く意味がちがいます。走るステージやパワー、サスペンション
セッティングなどによって決定されるアライメントに”絶対値”はありま
せん。豊富なデーターと的確な判断があってこそ、本当にアライメント
をセッティングすることができるのです。
アライメント測定 20,000円
アライメント調整 15,000円〜
|
作業ピット 大切な愛車を作業待ちで長時間お預かりすることは出来ません。
9基のリフトに専属のメカニカルスタッフを配し、迅速にサービスに
対応します。また、ピットスペースは開かれていますので作業の
進行を見学することもできます。
|
|